スポンサーサイト


「肩MOMI娘」とは何だったのか

1004041.jpg

 ひぃーっ、前の日記と連チャンでアップしたかったのですが、うっかり忙しくなってしまい間抜けなタイミングになってしまいました。

 いや実は、3Dパチンコのことを書いた後で関連グッズについてもアップしようと思って、確か『浮世絵』の時に「3Dマウスパッド」があったハズだから探したんだけど見つからず、代わりに出て来たのがコレ。

 上の写真は「サービス」ですが(笑)、この、今ではほとんど忘れ去られている(おい)『肩MOMI娘隊』のグッズがすごかった! 超本格3Dグッズだったのだ!

1004042.jpg

 まず、娘たちが2分割されてプリントされた「ステレオプリント」なる紙焼きを、自分で組み立てたオープントップのオペラグラス風装置? に、こんな感じで(本当はもっと垂直に)差し込みます。

 これを、レンズの方から覗き込むと…

1004043.jpg

 写真では全く分かりませんが、ポッカリと3Dな感じでおねーちゃんたちがそこに「存在」するの!!

 ステレオプリントは5枚入ってて、集合パターンが2枚と単独写真が3枚。単独の方のセレクト基準は…何も申しますまい(おい)。

 それにしても、何気にすごいグッズだったんだね~。これ、もっと色々な機種で作ればいいのに。それこそ、メーカーキャラで作ればいい宣伝になるのにねぇ~。

 ということで、また3D関連は発掘したら紹介します。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
