海宝がいく!

1003273.jpg

 さてガロの取材が終わった後は、基本的にアニメには興味がないので姪っ子にあげられそうなモノ探し、ネタ拾い、そして中国アニメコーナーの探索がメインになる(混んでたので一時間もいなかったけど・笑)。

 中国コーナーはけっこう大きくて、グッズコーナーには、やはり…上海万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」たんが、いたーーーっ!!

 速攻で写真を撮っていると、プレスの腕章とかを見つけたためか係の方が色々と説明して下さった(すみませんです、はい…)。説明によれば、何と海宝たんのアニメも始まったらしい!

 …が、残念ながらどんなモノか分からないまま他の中国関連ブースへ行くと…

1003274.jpg

 …うわっ、こ、このポスターはもしや…。

「2010年中国全土放送 200テレビ局ゴールドタイム」

 に、200テレビ局。さすが、13億も人口がいると局の数も半端ではないですね(汗)。208話もあるらしいし。何となーく、一緒に出て来るキャラなどを見ていると「ドラえ…」を連想してしまうアタシ。

 近くでは、予告編みたいのが流されていたので数枚写真を撮ったら

1003275.jpg

 こんな感じで、やっぱりドラっぽい感じなのかしら? と思ってたんだけど、違う予告編では敵のロボットみたいのに、勇敢に攻撃してたりして、何か隠されたパワーがあるような…。あ~、見てみたい!!

 そしてさらに、他にも海宝たんのアニメが作られているみたいで、そっちはこんな感じ。

1003276.jpg

「小林海宝」!!

 もう、何でもアリみたいです。まぁ、中国だし。

 英語で添えられていた説明を読むと、海宝たんは主人公の大河(River Boyって書いてある)をサポートして邪悪な敵と戦う…というストーリーになっているようです。うわ、面白そう。こっちも、すっげぇ見たい!!

 とりあえず、万博行ったらさらに色々とそういうキッチュなネタが沢山ありそうで、楽しみだわ(本場だもんね・笑)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク