スポンサーサイト


やっぱり「有り難う」

100316.jpg

 今日は美咲のご懐妊というおめでたいニュースも流れていたことだし、もう少しAC/DCについて書かせてもらいます(←全然関係ねーだろ)。

 あ~、あんなに指折り待っていた来日だったのに、あっという間に過ぎてしまった。大阪で今日行われた最終公演にもメチャクチャ行きたかったけど、とにもかくにもまだまだ感動で胸がいっぱい状態であります。

 特に14日は熱狂的なゾーンにいたってこともあるかもしれないが、好きな者同士が集まってすごく一体感があったライブだった。みーんな笑顔でアイコンタクトというか、自然に笑い合えるような雰囲気だったんだよね。アタシも隣で柵にへばりついてた知らないオニーチャンと、何度も「うん、うん、よかった!」って感じで無言の挨拶? をしてたしね。オニーチャンはもう嬉しくて仕方ないって風だった。アタシもきっと同じ表情だっただろう。

 変な言い方だけど、とにかくメンバーに対しては「有り難う!」っていう言葉しか今は思い浮かばない。あのデカイ汽車のセットを抱えて、はるばる日本に来てくれたってだけで有り難いし、アタシなんかより10歳以上も上なのに汗だく&全力で演奏して楽しませてくれたってことに、ただただ感謝、なのです。

 あと、チケットも有無を言わさずファンクラブが優先で前列には多分関係者っぽい人がいなかったし、あのクラスなのに値段がそもそも安い。ファンクラブは、チケットが買えなかったら入会金を返してくれるしね。グッズも、海外のものにプラス500円くらいしか上乗せしていなかったというのも、良心的じゃなかったかと思う。

 しかし、正直もっとプロモーターとか主催側がチケットの宣伝すればよかったんじゃないか? 前も書いたけど初日しか売り切れじゃないなら、もっとT豚Sとか番組で取り上げて当日券PRすればいいのに…。確かホイットニーあたりはうざいほど宣伝してた記憶がある。14日、2階席が空いてるのを見てすごく残念だった。大阪も売り切れ表示が出てなかったしね(いや、関西はノリでカバーできるかな? なんて)。

 と、いう残念な部分もあるものの、世界最強とも言われるライブを目の当たりに出来たことは、やっぱり最高の思い出だよね。しつこいけど、AC/DCの皆さん、有り難うっっっ!!!


 ところで、DIO様もWEBに近況が出てて順調に回復しているとか。何とかHEAVEN&HELLもライブを観たいところですが…。あと、SCORPIONSも解散が発表されたしねぇ…。最後のツアーで日本に来るかしら? その辺も、チェックしておかねば。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
