スポンサーサイト


AC/DC来日公演!!!

1003121.jpg


 ヘイ、ユゥゥゥーーーッッ!!!

 ってそれはいいとして、AC/DCの公演に行って来ました!! もう、仕事を力技…いやもはや念力で終わらせて(笑)、気合い充分でさいたまスーパーアリーナへ。

 …が、誤算だったのは都内より遥かに寒かった! しかも開始2時間前に行ったのにグッズ売り場は果てしない長蛇の列…。多分1000人とかじゃきかなかったかも? 目を疑う間もなく最後尾に並んで、待つこと1時間半! すでに途中でアナウンスが「今からお並び頂いても、開始時間に間に合いません!」って言ってたくらいだから、相当なものだったよ!

1003122.jpg

 はぁぁ~、やっと売り場が見えて来た。この時点で6時半。寒くて寒くて泣きそうだったよ。

1003123.jpg

1003124.jpg

1003125.jpg

 売り場はこんな感じ。パパッと撮ったので全然網羅できてないんだけど、すでにTシャツのSサイズはいくつか今日の分が売り切れだった。狙ってたSAITAMAとか都市の名前が入ってるのがモロそれだったのでくじけたけど、JAPANツアーTシャツ(3500円)とパンフ(2500円)を買った。

 ちなみに「デビルホーンズ」っていう角は、AC/DCのライブでみんな頭にくっつけるのがお約束の人気商品。売り場の女の子もみんなくっつけてたし、飛ぶように売れていた。アタシはもう持ってるものの…今日は一人なので気が引けて持って来なかったわ…。まだまだ未熟だな…。

1003126.jpg

 で、購入したTシャツの裏と表。

1003127.jpg

 パンフは、英語版だったら通販で安く買えるからいらなかったんだけど、聞いたら日本語バージョンというので購入。

1003128.jpg

 開くとこんな感じ。アンガス様が可愛過ぎる…。が、文章というか内容に関しては全然期待してはいけないモノだったので、念のため(笑)。

 中に入って、周囲を見ると…意外や意外、オジサンばっかりだろうと思ってたら若い人が多いの! 女性も、3割くらいいたかな。これもかなり多いなーと思った。

 な、なんか浮きそうだから静かにしてようかな…と、はじめは思ってたんだけど、オープニングのアニメが始まって「ROCK'N ROLL TRAIN」のイントロとともにメンバーが現れたら…いっぺんに理性が吹っ飛んだ。

 いやもう、目の前にアンガス様達がいることが信じられなくて、ヘッドバンギング&サビを歌いまくってたわ…! まぁでも、みんな楽しみに来てるんだし。けっこう、若い人もお約束の掛け声とか知ってるのも嬉しかった。

 ただ、後半「WHOLE LOTTA ROSIE」のイントロ中「ジャジャジャ、ジャンジャジャ!」のあと一瞬静かになるところで「アンガス!」って呼びかけるお約束の部分、たまたま周囲が知らなかったみたいでアタシだけデカイ声で「アンガス!」って怒鳴ってたのがビックリ&ヒヤヒヤでした(笑)。いいけど、アセったよ…!

 ブライアン様は、ちょっと心配だったんだがメチャクチャよく声が出てたし、鐘にも元気に飛び乗ってたし、まだまだずーーっと現役でやれそう。アンガス様も、本当にどこからあんな元気が出て来るの? ってくらいダックウォーク&ストリップ(※お約束で服を脱いでいくパフォーマンスがある。パンツまでだけど・笑)&ソロでの煽りなど、最後まですごい勢いだった。

 あと驚いたのは、入る時扉に「プロ仕様カメラでの撮影は禁止」って書いてあって、なーんか違和感を感じていたら…開始後、あちこちでみんなデジカメで写真撮ったり携帯で動画撮ったりしてても、係員が全く何も言わずに見てるんだよね。アンガス様が花道の先でソロになった時なんか、かなりフラッシュがたかれてたし。

 もしかして、アーチストにもよるんだろうが、だいぶ日本も緩くなって来てるのかな? もちろん「撮っていい」とは書いたりしないけど、自己責任で撮影黙認、みたいな感じ? いやまぁ、アタシが勝手にそう思っただけなんで、撮影は気をつけて下され。

 てな感じでアンコール入れてちょうど2時間、本当にあっという間で楽しかった! 
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
