スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子アナウォッチング♪

 今日は女子アナ…という単語に、思わずそわそわしてしまうオジサンもいるかと思いますが(おい)、おそらく期待されている内容ではないことをあらかじめ書いておきます(笑)。

 色々と話題も多かったバンクーバーオリンピックが、やっと終わった。やっぱりメダル濃厚ってこともあってか、初めてフィギュアスケートってちゃんと見たんだけど、けっこう面白かった…というのが、個人的な「収穫」だったかな。

 しかし、北京でもそうだったけど開会式や閉会式の実況に、女性アナウンサーって必要なのかなーって思う。申し訳ないが青山さんあたりをはじめほとんど「うわーっ!」「きれーい」「すごい!」とかしか言わなくて、あれってずーっと記録にも残るんでしょ? だったらいない方がいいんじゃないかと思うんだけど…。あるいは、一人で実況させて状況を的確に伝えるようにするとか…。

 って、女子アナを糾弾するつもりで書き始めたんじゃないのですが(うるさいオバハンでゴメン)、少し前にエネッチケーの夕方の番組を見てる時、親がいきなりこんなことを言い出して驚いた。

「そうそうこの子、お前のはとこだってさ!」

 …えっ? はとこ? うそっ、親戚? 慌てて画面をよく見るアタシ。

100301.jpg

 も、もちろん左の女性よね(笑)? へぇ~~っ!?

 聞くと、どうやら祖母の妹の孫、ってことで遠い親戚になるらしい。エネッチケーのサイトで調べたら、今29歳だそうだ。いやぁ~大学の後輩とかにはいるけど、親戚関係にもアナウンサーがいたなんて、なんかそっちの方がひときわ嬉しいな~。

 以来、我が家では「正代ちゃん出てるよ!」などと、“ウォッチング”にいそしんでいるというワケで…。見た感じ、民放の女子アナとは随分イメージが違うけど(正直…垢抜け度は負けている…頑張れ!)、真面目な雰囲気はびしびし伝わって来るし、関東地方のお昼のニュースも読んでたりけっこう実は期待されてるのかもしれない。と思う。

 いつか、機会があれば会ってみたいなぁ。まぁそうそう近い間柄じゃないから難しそうではあるけど、何かの集まりででも、会えることを期待しています…!

 ところで、逆に向こうが「パチンコライターの神保が親戚だって!」と聞いて喜ぶかは……え、えっと、それはそれってことで勘弁して下さい(苦笑い)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。