スポンサーサイト


「自由」な「不自由」

100229.jpg

 あれま! ボサッとしてたらもう2月が終わってしまう!

 ってことで、いつの間にやら10日ほど更新するのを忘れてた…。画像は…特に意味はないんだけど(笑)、ないと寂しいから先日展示会でもらったお土産を載せてみた。

 お土産は左が奥村で右が三洋のもの。ナゼか偶然? 両社ともお煎餅の詰め合わせだった。いや、正確には奥村の方にはこの他にインフル対策セット、みたいのも入ってた。お茶と一緒に、大事に食べています。

 それはともかく、来月から始める仕事に関して、ちと悩み中。といっても今までけっこう多かったパターンなんだけど…とにかく「何でもいいから書いてくれ」風な依頼だったので、タイトルから内容から全て自分で考えなければならないのだ。

 一見、この時勢にそんなユルい条件の仕事、いいじゃないか! と思われるでしょうが、あまりに「自由」なのも逆にアレコレ考え過ぎて結局「不自由」になってしまうという…わけわかめな状態。コラムは、多分今まで色々なところに1000本くらいは書いて来ていると思うけど(その割に…というのはナシでお願いします・苦笑)、何ていうかアタシ自身の容量とか考え方という部分は基本的にそんなに変わっていないゆえ、どうしても似たり寄ったりになってしまう危険があるんだよね。

 だったら、色々と新しい経験を積んだらどうか…と思ってはみても、案外パチンコライターって専門的すぎて仕事の幅は狭いんですよ(笑)。しかも、業界自体細かい進歩は多々あれど、大局的には規制中心でグルグル歴史が繰り返しているところがあるし…。企業の動向も「右向け右」が多いしね。

 まぁ幸い、先方の「パチンコやパチスロに固執しなくても大丈夫」という意向も確認してはいるので、業界関係にとらわれないで書いてしまおう、とは思ってるんだけどね。それはそれで楽しみ。怒られたら業界の話題に戻す、ぐらいの意気込みで(おい)。

 そうそう、悩ましい…といえば来月、友人の結婚披露宴がある! いやもちろん、仲間として嬉しいに違いないんだが、まさかもうそんなのないだろうと思っていただけに(失礼)、まず服をどうするか…? ということも、頭を悩ませている。あとご祝儀はいくら? とか、でもこれは一緒の友達に相談すればいいか。

 服は、10年近く前に別の友人の披露宴で着たワンピースがあるから、それでいいわよね? ていうか、それ以降1回も着てないんでもったいなさ過ぎるし! まさか、覚えてて「また同じ服だね!」なんていうヤツはいないだろうなぁ…もしいたら、ぶっ飛ばせばよいか(おい)! あとは太って着られない…みたいな悲惨な結末にならないよう、クリーニング出したりチェックしたりしなくちゃ!

 まぁ、そう考えると服装なんていうのも自由なんだけどさ、TPOっていうんですか、意外に不自由だったりする世界だよね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
