

ポイできない映像

1002151.jpg

 先週の話になってしまうのですが、「YAMATO EXPO'10」にも実機を飾っていた山佐の『パチスロ宇宙戦艦ヤマト』プレス発表会もあって。

 ゲストには、物まねの「ホリ」っていう人となんとリア・ディゾンがやって来て、トーク(といってもほとんど日本語カタコトのリアを、ホリがカバーする感じ)やら実戦(こっちは、リアがノリノリだった)を行ったりして、にぎやかに終了。

 帰りに資料などをもらうと…おやっ、そういえば紙袋がモデルチェンジしてることに気づいた。上の写真で、左が古いもので右が今回の紙袋。別名「メーカー紙袋博物館」とも呼ばれる我が家にとって(※ウソ。紙袋だけではすまない)、また新たなコレクションが増えました(笑)が、正直これまでのはけっこうクッキリとインパクト強めだったので、新しい方が持ちやすい…と思う。

 で、ケロットで思い出したんだけど、今年の正月「アメトーーク」っていう番組のスペシャルを録画しておいて、だいぶ経ってから1.5倍速で見てた時のこと。

 後半、プロレスラーが田舎の小学校へ行ってイジメ撲滅のために一日教師をやる、みたいな企画になった。授業の翌日、校庭にリングを作って実際に子供達にプロレスを見せる…という場面になった時!

1002152.jpg

 …あれっ!? 思わず、倍速をやめて通常に戻すアタシ。

 な、なんか、リングの下半分に見覚えがあるキャラクターがいないかい!?

 とりあえず、拡大してみましょう。

1002153.jpg

 ケケケ、ケロットだ!

 一体、なぜだっ!? 岡山ではなく栃木の小学校なのに?? 山佐がこの団体のスポンサーなのかしら? と思ってZERO1のサイトを見たけど、それらしきことは書いてなかったし…。

 左の側面がチラッと見えるけど、機種名でも書いてあるのかしら? とすれば、単純な話偶然に代理店関係か何かでスポンサーをやっただけ、ってことも考えられるし…。

 今度関係者に聞いてみよう…と思ってすっかり忘れてるアホですけど、次こそ聞いてみよう、うむ(おい)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
