スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省してま「~」す

100214.jpg

 キミは見たか、オリンピッコの「赤魚群」!? 先日録画しておいた開会式を見てたら、1時間40分過ぎあたりに突如赤い魚群が大映しになって、思わずエビ反ってしまった。

 なんか、アタシ的にいつも冬季オリンピッコは興味のない競技が多いせいかイマイチ気分が盛り上がらないんだけど、この場面だけはちょっと血圧が上がったと思う(笑)。

 もし見てないヒトがいたら、上の画像で確変気分を味わってほしいものです(ワケわかめ)。

 で、もう一つヒートアップしてるのが国母選手の騒動。服装を注意されて会見で「反省してまぁ~す」と答えた後、たまたま読●WEBを見たら記事の見出しに「反省しています」って書いてあって、ちょっと違和感を感じていたところ…。

 発言がまた騒ぎになったら、次の日見出しの発言部分を「反省してま~す」にこっそり換えてて、苦笑いしてしまった。なんか、バイアスかけてるって言ったら大ゲサかもしれないが(現に、そう言ってるからね)、世の中の論調を見てこっそり書き換えているところにセコさと悪意を感じてしまった。

 な~んか、こういうのって亀田兄弟、朝青龍などと同じノリだよね。本人にも問題ありとはもちろん思うけど、視聴率や部数伸ばしのためとはいえ、かなり偏向してるところも見受けられるし。パターン的にアロハシャツに金髪でどこでも帽子を取らない例の漫画家先生に悪口を言わせ、論争をさらに焚き付けて…と、すぐに亀田とかと同じことやってる媒体があって、それも笑える。いつもヒール的な存在を作りたいのかね?

 極端だけど、こうなると国母選手に金メダルを取ってほしい、とすら思う。その時のマスコミの態度の豹変ぶりが見てみたい(笑)。

 …こんなこと書くと「お前は服装の乱れやあの態度を肯定するのか!」などお叱りを受けるかもしれないけど、そんなことは全然なくて。それ以前に、大体近年は開会式とか列も作らないでダラダラ歩いてる(今回は見なかったが写真やビデオ撮ってたりするし)こと自体がそもそも変だな~と思ってるので、マスコミは「制服をちゃんと着ろ」とか言う前にまずはそこから糾弾すれば? って言いたいんだよね。

 前にも書いたけどあの、東京大会のフィルムで見るような「左、右、左、右」みたいな、一糸乱れぬ行進って全然やらなくなっちゃったじゃない? アタシはけっこう保守的(というより国粋的?笑)なので、日本代表のスポーツ選手っていうんなら、そういうとこでまずキチッとして欲しいと思う。いちいち苦情電話やメールはしないけどさ(当り前)。

 なんか、話がちょっと飛躍してしまったか(笑)。とにかく、これで近年になくスノボが注目されていることは確か。明日の深夜だっけ、プレッシャーに負けずにメダルを目指してほしいと思いま~す(おい)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。