

麻生真美子が来る!?

1002063.jpg

 今日は、本当にビックリ! ヤフーのニュースを見てたら「自民参議院比例区に元ヘアヌード女優公認」っていう項目があって、どんな人かと記事を見てみたら…!

 候補者は「田島みわ」という名前だけど、経歴は…「かつて麻生真宮子(真美子)の芸名で活躍した元アイドル」って! つまり「麻生真美子とキャプテン」ってことで、次の瞬間すぐにこの機種のことを思い出した。

1002064.jpg

 西陣のデジパチは、今はほとんど使われないけど初期の頃は『ルーキー』っていうブランド名がついてて、86年に発売された『キャプテンルーキーP6』のイメージガールとして「麻生真美子とキャプテン」がカタログやポスターに登場してたんだよね。

 麻生さん(上のカタログでは、中央。両脇のキャプテンは、松本伊代の両側でも踊ってた人)たちは、当時の業界誌の記事によると西陣の発表会とか業界誌を呼んで行われた工場見学とかで、持ち歌を何曲か歌ったりしたらしい。今の発表会のスタイルの、「はしり」といえるかも。

 ちなみにもちろん、機種から歌声が流れる…なんてことはなかったので念のため。液晶も、登場したのは91年なのでまだリーチもない7セグ表示でした。

 しかし、当時から麻生さんは色っぽいとは思ってたけど、90年過ぎにヘアヌード写真集を出していたとは。アタシは、参議院には色んな経歴の人がいた方がいいと思っているので(存在理由を考えれば、明らか)、別に選挙に出ること自体は異論とかないし、むしろ元パチンコのイメージガールもやってた人ってことで応援したいような気持ちもあったりして(笑)。

 あと、同い年ということと現在法政の大学院行ってるっていうところも、妙に親近感がある(単純だけどな・笑)。これから多分色々と話題になったりするかもしれないけど、頑張ってほしいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
