スポンサーサイト


映画、ご飯、デパート

1002041.jpg

 なんか、間が飛び過ぎてて何から書いていいか分からないので、とりあえずすぐ思い出した映画の話から。

 もう、かなり前に試写会行ってたのですよ、「ラブリーボーン」。1月半ばくらいに。で、感想とか書こうと思ってたらあっという間に封切りも過ぎていた(笑)。

 アタシの個人的な感想は…「イマイチ」だったかな。なんか、トレイラーとかでは「14歳で殺された少女が、一途な思いで奇跡を起こす」みたいなフレコミで、印象としてはややスピリチュアルなファンタジー風作品かな、と想像していたんだけど。

 前半は、事件が起こって家族がバラバラになり…と、かなりショッキングで悲しく、泣いてしまう場面もあったけど、そのうち犯人と刑事や家族との緊迫したやり取りがサスペンス映画っぽくなり、そして最後は…「えっ?」みたいな。

 ネタバレになるのであまり詳しく書かないけど、全体的には残念ながら、あまり印象には残りませんでした。アタシがもし幽霊とか死後の世界を信じるタイプなら、また感想が違ってたかもしれない…かな?

1002042.jpg

 試写会の前は、軽く腹ごしらえ。

 有楽町だったので、久しぶりに「はまのや」でサンドイッチセットを食べた。ここは2種類のミックスも出来るので、2人だったから4種類を混ぜてもらった。豪華!

 フルーツ以外はパンをトーストしてもらい、軽くサクッとするのもまた食欲がそそられて。って、書いてたらまた食べたくなっちまったよおい!


 あ、有楽町と言えば西武が年内閉店って…。かなりビックリしたよ! そういえば、以前は割と良く行ってたけど、ここ数年は足が遠のき気味だったなぁ。あまり報道されてないけど、池袋のメトロポリタンプラザも3月で終了(ルミネになるらしい)だし、浅草松屋は上の4フロアを近々閉鎖だって…。

 本当に、雪崩のようにデパートがなくなっていく…(涙)。やっかいなのは、上手く行ってるデパートが1つもないことなんだよね。どこがダメになってもおかしくないのが、怖い。

 子供の頃は、家族でデパート行って買い物して大食堂でご飯を食べ、屋上の乗り物に乗って…っていうのが、典型的なレジャーのパターンだったけど…昭和も百貨店も、遠くになりにけり…ってことかな。個人的にはデパートやショッピングセンターをウロウロするのが好きなんだけど…ああ、だけど、そんな自分もめっきり行かなくなってたな! と、ちょっと気づいてしまった。なんだ、自分も原因の一つか…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
