スポンサーサイト


新年会でビンゴでポン

1001221.jpg

 先週だったか先々週だったか、某出版社の新年会へ初めて呼んで頂いたので、出掛けて来た。

 とはいえ、漫画雑誌にちょこっとコラムを書かせてもらっているだけなので、一部の編集者以外ほとんど知らなくて…(汗)。多分ほとんどが漫画家さんなんだろうなー、けっこう盛り上がってるグループもあったりするけどどうしよう…。

 てな感じだったんだがとりあえず、バイキング形式のご飯コーナーで腹ごしらえ。

 あと何とか、知っているライターさんを見つけて話したりしてるうち、ビンゴが始まった。

1001222.jpg

 もはやイマドキのビンゴは玉ッころを回したりするのではなく、こうやってデジタルな表示になっている。

 っていうか、これって西陣の『スーパールーレット』とかに似てない!? ニューギンの蛍光管表示のやつとかもあったじゃない? などとすぐに思ったものの、多分誰も知ってるワケないので黙っていた(笑)。

 ビンゴは絶好調で、どんどん穴が空いていく!

 あっという間にリーチになって…

1001223.jpg

 あっ! ビンゴ! やったわ、何と2人目でビンゴすることができた!

 景品には、旅行券とかゲーム機とかいいモノがけっこうあるらしいから、コレはかなり期待できそうじゃない?

 などとほくそ笑んでいたものの、景品獲得は2段階になっていて、何とこの後さらにくじ引きがあるって…。つまり、ビンゴはくじ引きの順番を決めたってこと…?

 嫌な予感は的中し、アタシの前に1番でビンゴした人が当たったのは…ジャグラーストラップ。ちょ、ちょっと、1番に上がったのにそれって…。

 しかしすぐにアタシもくじを引かねばならない。

 …えっ、えええーいっ! いいモノ当たれぇぇーーーっ!!


 そうして、引いた紙を開いてみると…



1001224.jpg


 「戦国武将入浴剤」

 大敗北、であります…(全身矢に撃ち抜かれ、跪きながら←笑)。


 なんとその後も、旅行券やらWiiやらは、かなり後半まで出ず…。ぐぐぐ、久しぶりにビンゴ絶好調だったのに…。

 何とも悔しい一戦ではあったけど、久しぶりにご挨拶できた方もいたし、けっこう楽しい新年会でした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
