もう一つのDSモンダイ

1001124.jpg

 DSといえば、7日にマスコミ宛にあるリリースが届いてから、またぶり返して来た業界版DS(D社とS社)モンダイがあって。

 そのリリースとは名古屋方面から届いた「ギガライト 『SanseiR&DオリジナルCR松方弘樹の名奉行 金さんZZ』発売のお知らせ」というタイトルのもので、要はサンセイの金さんに遊パチタイプが出るっていう話だったんだけど…(よく見ると、いつの間にか機種名の頭に“SanseiR&Dオリジナル”ってくっついてるね・笑)。

 その日は色々取材先で、必ずと言っていいほど同業の皆さんと「サンセイのリリース見ました? あれって、解決したってことなんですかね?」みたいな会話が始まって。だって、何らかの結果がなければさらに新しいバージョンを出すなど、できないだろうし…。

 で、今日は一斉に(都内中心かな?)弘樹の金さんの新装開店も、何事もなかったかのように行われてたし…。

 いやでも、D社の方は去年12月8日に「S社に発売差し止めを申し入れた」という発表をプレスあてに行った際「今後も経過報告をして参ります!」って言ってたのですが、聞いた限りはどこも全然それ以降を知らないとのこと。

 そりゃまぁ、直接押し掛けたり電話かけて突っ込めばいいけどさ、なんかそれも(しかも当面掲載するのがここくらいしかないし・笑)やり辛いっていうか。

 てことで、現時点で経過報告がないため、プレス関係者とコソコソ話した「展開予想」をまとめておきます。妄想全開です(おい)。

 1…両社の間で円満解決している。
 2…裁判所で係争中。
 3…D社の方の主張が門前払いで、経過報告するまでもなかった。
 4…S社がガン無視で導入している状況。
 5…D社が翻意した。
 6…いつの間にか「D社×S社合同プロジェクト」が始まっていた

 と、まぁこれのどれか、って感じでしょうか。しかし弘樹の動向から2はないだろうね。あと、6も冗談ですすみません(おい)。う~ん、どうなっているのか、D社様には報告義務があると思うのですが…。まぁとりあえず、年末年始を挟んだこともあるので、もうしばらく様子を見ましょうか…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク