ニンテンドウのどっち?

1001121.jpg

 は…はわわわ…さ、さ、さ、寒いぃぃぃぃーーーっ!!

 今日は都内も雪降ってたよ(泣)! 実はこの冬になってから、1回も暖房を使わないで生きて来ましたが…さすがに今日は、ヒーターを出して暖まってしまった…。ぬぅぅ、なんか悔しい。ポツダム宣言受託、みたいな気持ちだわ(大ゲサ)!

 さて、すっかり間があいちゃったんだけど、7日は『CRルパン三世~徳川の秘宝を追え!!~』展示会やらファン向けイベント(LUPIN STEAL JAPAN PROJECTの、『お宝山分け会』)があって、プリズムホール周辺に7時間以上もいたワケなのですが(笑)。

 その後、展示会の時にもらったオミヤゲの箱を見て、長年培われたアタシの「グッズレーダー」がピコピコと反応。

 “コレハ、タオル デス”

 そうよね、大体この大きさと軽さからいって、タオルに違いないわ。

 そうして開けてみると…

1001122.jpg

 はい、大ハズレでした(※写真は、表と裏です)。

 っていうかこれ、何? 弁当男子用のお弁当箱? なんて一瞬思ったものの、説明書を見たら「DS Lite用カバー」ということが判明。あ~、携帯ゲーム用のカバーね!! 多分今まで入手した中で、こういうのは初めてかも。ってことは、経験値ゼロだからレーダーが外れてもいいのよ(しつこい)!

 でも…アタシ、DSとか持ってないし、そもそも色々あるみたいだけど区別つかないし(赤面)。

 …あっ、これなら持ってるんだけどね、ニンテンドウSS!↓

1001123.jpg

 Nintendo Single Screen…(勝手に名称を作るのはやめましょう)! しかも、ソフトがディグダグって…。

 って、クダラないことばっか書いてるけど、まぁDS持ってたとしてももったいなくて使えないと思うんで、同じことですネ。

 ちなみにCRルパンシリーズのグッズでは、初代のキャラクターストラップ5個セットがオークションで5万円ついたとかっていう噂が、当時(98年)かなり話題になった記憶が。同年三星から『CRがきデカ』も出てて、そっちも販促グッズがいくつかあったけど、今にして思えばその辺りって、パチンコのタイアップアニメキャラグッズのはしりだったんだよね。

 そうすると、もう12年も前ってことか…。ブルル。多分どこかにあるので、機会があれば写真紹介します(笑)。っていうか、どこで使うか分からないからちゃんと撮っておかないとダメね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク