スポンサーサイト


バーガーな季節

091214.jpg

 先日「ウェンディーズが年内で撤退」というニュースを読んで、それなら行っておこうかな…などと思っていたら、今日「お客が殺到で売り切れメニュー続出」というトピックスを発見。やっぱり、みんな考えることは同じなんだね(笑)。

 ウェンディーズは大学入るまで存在を知らず、近くの神楽坂にあった店に初めて入ったような記憶が。WEB見たら、今もまだ神楽坂の店があって、ちょっと嬉しい。

 だけど当時は貧乏だし食べ盛り(今も…)だったから、ウェンディーズよりも同じビルの地下にあった「とんかつ村」とかいうお店で、500円の特大メンチ定食を食べるのが楽しみだったっけ。それもけっこう贅沢な方(普通は学食)だったゆえ、オシャレなハンバーガー屋なんてなかなか入らなかったんだよね。

 何だったかな、デカいベイクドポテトにチリとかチーズがかかってるのが美味しかったかな。とりあえず、年内に1回くらいは行っておこう。早めに行けば大丈夫かな。

 で、ハンバーガーといえばあさって(16日)からマックでチキンタツタが再登場するらしい。

 これは以前レギュラーメニューの時に一番食べたかもしれない。その頃は紙にくるんであって周囲が厚紙のリングで固定され、外すとタップリの千切りキャベツが出現…てな感じだったんだが、今年再登場したのを早速買ったら、写真のように全然違って貧相になっててガッカリだった。

 まぁ、チキン自体は「何となくこんな味だったかな」とマズくはなかったけど、再現…とまではいってないんじゃないかな。ていうか、あれっ? 完全再現とかじゃないんだっけ? それなら失礼。

 アタシはマックでは食べたいハンバーガーを単品で買うんだけど(ポテトフライを食べたくないから)、まぁ今回もとりあえず1回だけは買ってみよう。


 …てな感じで、よくこのブログでは食べ物の話題も出て来るので、カテゴリーを作りました(笑)。過去の記事については、少しずつ振り分けて行きます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
