アフター・ジョー

0912111.jpg


 そういえば、クダラないことなんだけど昨日の京楽&サミー『あしたのジョー』発表会で、バッファロー吾郎というお笑いコンビが超大げさ&デカイ声で

「まさか、あしたのジョーがパチンコやパチスロになるなんて! こんなにピッタリなのに、今まで出なかったのが不思議ですねぇ~~!」

 みたいに、まくしたててたんだけど…それはちょっと、奥村の『CRあしたのジョー』に失礼では…と思って、例によってゴソゴソ古い写真を探してみました。

 いやしかし、思ったより古かった! 2001年だった! もう8年以上前かぁ~(驚)! しかも、紙焼き写真なので詳しい撮影日は調べないと分からない…スミマセン。服の感じから、寒い時期なのは間違いないのですが。

 発表会はリングがステージになってて、司会にガダルカナルタカ、ゲストにはジョーを演じたあおい輝彦が登場。

0912112.jpg

 実はアタシ、「あなただけを」っていうあおい輝彦の歌が大好きで、終了後にフツーーな感じでご本人がウロウロしてたから(けっこう、昔はそんな感じ。京楽の田川寿美なんかも、発表会で記者に紛れて普通に話とかしてた)、一緒に写真を撮ってもらいました。

 ちなみに当時は奥村の知ってる方が「神保さんはグッズ全部いるでしょ?」てな感じで気を利かせてくれて、オミヤゲのCDケースとかを全種類、あとポスターなど色々くれたので、実は足下の方にはデカイ紙袋が3個くらい置いてあったのです(笑)。いや~、お恥ずかしい(今もノリは変わってないけどな…)。

 もちろん、当時のグッズは全部とってあるし写真も出したいけど…押し入れの奥に眠っているので、そのうちに(グッズとかのアーカイブも、またどこかでやりたいけどね。もし企画がある媒体さんがいたら、よろしくです←一応売り込み)。

 それにしても、奥村は一時こんな感じで大きな発表会をドカドカやっていたんだが(まいっちんぐとかもデカかった!)、沈黙の時があり…また最近色々仕掛けようとしているみたい。何やら、今日新しい『ヤジキタ』ポスターの目撃情報も入って来たので、期待したいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク