!!びっくりぱちんこ!!

0912091.jpg

 今日は駆け足で。京楽の毎年恒例(2年目だけど)「プレスカンファレンス&懇親会」があり、もちろん参加。

 そして、プレス関係者が見守る中、登壇したのは……

0912092.jpg

 榎本社長だーっ! いやー、お待ちしてました! すっかりここのところTVや週刊誌でしか姿を見ることがなく…。今日は来年に向けてどんなことを話してくれるか楽しみ。

 すると、社長は開口一番

「皆さんこんにちは! 改めまして、京楽産業.の代表やってます、榎本です!よろしくお願いします!」

 と、なんていうか妙にフレンドリーというか高揚した感じで…やはり新婚ハイ? みたいな状態なのかな? などと思ったりして。

 その後は約40分間くらい、今年の反省や新たな方針である「びっくりぱちんこ」について説明があったんだけど、やはり進化系に対する賛否両論やミドルをおろそかにしてるんじゃないか、みたいな批判が一番反省すべき点だとして、新たにミドルスペックへの注力や幅広い層(特に、昔からのファン)に支持される方向を目指したい、とのこと。

「びっくりぱちんこ」っていうのは「!!ぱちんこ」つまり「!!」は京楽のCIでもあるので、不退転の決意をも表しているんだとか。

0912093.jpg

 ↑ぴっくりぱちんこの要点は、こんな感じみたい。で、具体的にパチンコで何をやるかというと

0912094.jpg

 ミドルにビッグタイトルを持って行く。ジョーは年明け2月、黄門2はGWくらいに吉本芸人多数出演によって、様々なコラボをしつつ導入…という予定らしい。

 そういえば、吉本と親会社作ったはいいけど、ちっともコラボ機種を出さないなーと思ってたんだが、TV番組(このへん!!トラベラー)を軌道に乗せたりベースを作ってから…と考えてたみたいで、来年いよいよ本格始動、ということのよう。

 確かに、吉本とのコラボだけなら大一とかSANKYOもやってたし、京楽の立場ならそこからもっとビジネスになることを考える…というのは、うなずける話だよね。

 で、終了後は懇親会へ突入。
0912095.jpg

 懇親会では簡単な乾杯の音頭があってから、プレス関係者が欠食児童のように食べ物に群がる、群がる(笑)!

 アタシももちろん様子を見に行くと…やはり京楽だけあって、ちゃっかりキム兄コーナーやペ様コーナーも。きむら庵では最近渋谷にも進出した「メンチカツ」やら鳥団子スープ(これ、メチャうまでした!)を提供。

0912096.jpg

 こっちはペ様の「ゴシレ」だっけ、プロデュースしたレストランから、特製チジミ。チジミは野菜とイカなどが本当にたっぷり入ってて、安い居酒屋とかで食べるのとは大違い。

 他にもちょっと見たことない感じの柿のデザートがあったので一応もらってきたところ、冷凍寸前まで冷やした柿に、グラニュー糖みたいのがまぶしてあり、こっちも絶妙な感じの歯触りと甘さで美味しかった! ちょっと、これは予想外の食べ物でした。

0912097.jpg

 他にもチキンとか色々がっついたため、肝心のデザートコーナーではミルフィーユ一切れしか入らず…。グググ、完全に配分を間違えたわ…(ジョーのようにひざまずきながら←おい)!

 ていうか、少ししてから補充された、このチョコレートがテカテカ光るケーキの美味しそうなことよ!! 今だったら2~3切れは食べられるのに! と、超卑しいモード突入中であります(いい加減にしましょう)。

 てな感じで、結局全然「駆け足」じゃなかったけど、来年の京楽のお手並み拝見…といったところでしょうか。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク