桜吹雪にハラハラすなり…

0912081.jpg

 大一の『CR ENTER THE MATRIX』プレス発表会へ。…が、会場へ入ったのが開始ギリギリGIRLSになってしまい、はじっこの最前列に座る。

 で、薄暗い中顔を上げると…うわっ、ビックリした! 真ん前にマトリクスめいた外人男性が直立不動で構えている!

 この男性、舞台両脇にいたんだけど、本当~~~に微動だにしないの! クシャミとか、アクビとかどうするのだろう? と思ってたんだけど、根性でクリアしているみたいだ。偉いッ(クダラないことに感心する人)!

 で、発表会が終わって試打の時間になったものの、10分くらいで終了。エエーーッ! まだほとんど見てないし写真も撮ってないんすけど…と、大慌てで会場のあちこちを撮り、帰ってから何気に見ていると…

0912082.jpg

 この、引きの写真…赤丸のところをよーく見ると

0912083.jpg

こんなところでも、直立不動。いやはや。

 と、バタバタし通しの発表会だったんだが、試打の時間になる前おごそかな雰囲気の中司会者から

「これから皆さまに、大一よりお知らせがございますので、そのままお待ち下さい」

 というメッセージがあり、なんだろう? もしかしてゲストが来ないと見せかけて、サプライズでCMに出て来る温水さんとかが出て来るのかな? などと、思わずカメラ(さらに動画までスタンバイ・笑)を構えていると…。何やらプリントが配られて、壇上に立った幹部が「大変残念なことですが、私どものお知らせはプリントの通りです!」とだけ話して終了。

0912084.jpg

 ↑プリントはこんな感じで、要するに「金さんシリーズのパチンコは、大一が東映より許可を受けて独占販売することになっている。サンセイのバージョンは東映に対する著作権侵害および、大一に対する不正競争防止法違反だ」ということで、販売をやめるよう内容証明郵便を送った…という告知らしい。

 確かに、以前から噂があったり「大名毎都新聞」とかで、それらしき怒りは見受けられたものの…とうとう本気で争う構えを見せているみたい。

 終了後、仲間内では「サンセイ、どうするんだろうね?」ってことと、

0912085.jpg

 じゃあ、↑コレはどうなるの? ちょうどスロの方が発売になるけど…パチは販売終わったしアニメだからいいの? などの話題でもちきりに(一部『ゲスト来ないのか!』という怒りあり・笑)。

 昔は大一も「ゴリコップ」とか「あしかのジョー」とか、パロディもので笑わせてくれたものですが…もう、そういう牧歌的な時代じゃないのかもしれないね。

 さてさて、サンセイの動向含め、どうなることやら…?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク