スポンサーサイト


沖縄オフショット日記PART1

 …で、押尾事件でいきなり存在が浮上して来た「20代前半の人気モデル」って誰?

 などと、下世話三昧な日曜日。すっかり世間も押尾事件に釘付けになっているワケですが、押尾学ですぐに思い出すのは何年前だったか、「ブブカ」で人気女優とのツーショット写真(しかもほぼ裸の)流出がスクープされた時のこと。

 ご存知の通り、ブブカは白夜書房の子会社が出している雑誌なんだけど、たまたまその写真がものすごい騒ぎになっている時に、白夜の社内で末井さんと打ち合わせなどをしていると…。偶然、近くにそのブブカが置いてあるのを末井さんがチラッと見て一言

「…こんな写真一枚で、日本中が大騒ぎだもんねぇ…」と、呆れるような感じでつぶやいてて。それを聞いて、なんかやっぱ、末井さんはすごいな~、いや、世間を騒がせる仕掛人みたいな人は、案外こんな感じなのかな…? なーんて、考えていた。

 あれから、まさかこんな展開になるとはねぇ…。

 で、さて、末井さんといえば…すみませんっ!! 「パチンコ必勝ガイド創刊20周年記念/沖縄旅打ちツアー」のことを、ここでも書くと言っておきながら…発売の告知以外全く書いてませんでしたぁぁーーっ(土下座)!

 遅すぎて、もう掲載誌売ってません…(バックナンバーなら買えると思いますが…)。てことで大反省しつつ、改めてアタシ目線の(もちろんクダラない)オフショットレポを書いておきます、はい…。


0912061.jpg

 出発日(10月23日)はお昼過ぎの飛行機なので、空弁とやらを食べようということになり売店を見ていると…「太鼓の達人弁当」というモノを発見。姪っ子(太鼓の達人キチガイ)が見たら卒倒するようなお弁当、買おうか迷ったけど、どう考えてもお子様向きなのでやめ、結局ハンバーグ弁当を食べた。

0912062.jpg

 売店には色んなモノがあって、この「政権交代紅白まんじゅう」もなかなかよかった。っていうか、コレってオミヤゲ用? どういうニーズがあるのか? ジョーク土産ってことかな?

 数年後? くらいに「民主党ブームの時があったねぇ…」てな感じでネタにするために、写真を撮っておきました(もうすでに…?笑)。

 飛行機では、記事で書いた通り末井さんの隣に! しかし途中からは末井さんは仕事モードになってしまったので、アタシも通販雑誌などを見ていたところ…

0912063.jpg

 …いやあの、どうしていつも飛行機の通販雑誌には、シークレットシューズみたいなのが載っているのだろうか(笑)? ビジネスマンとか多いから? 飛行中、こういうのを買おうと思う人がいるのか…?

 もはや、永遠の課題であります。いやまぁ、買う人がいるからいつも出てるんだろうけどさ…。

 で、沖縄は台風が接近中で天気がイマイチ。記事でも末井さんが最後に書いてた通り、わざわざ季節を外して行ったのにすごい確率であります(苦笑い)。

 とりあえず、ホールへ直行して2時間ほど実戦。アタシは皆さんの様子を見たり写真撮ったりしながらカリブを打ったのですが…通常2回、しかも持ち玉がなくなりそうになって集合時間まであと15分、みたいなところで当たって…マジ、ギリギリで本当に焦った。マイナス7000円でした。

 その後、ホテルへチェックイン。今回は清酒クマササと同室とのことで、どんな部屋かな? と思っていたら、何と全員デラックスツインルームとやらにグレードアップしてくれたらしい。やった! すごいじゃん! と、期待して部屋に入ると…

0912064.jpg

 ベッド、超密着。

 …ア、アハハ、なんかちょっとシティホテル風っつーか、使用目的が違うカップル向けなんじゃない…? と、妙な気まずさを覚える我々。

 …ハッ! 末井さんとかも同じ感じだろうから、もっとすごいことになっているのでは…(笑)? いやはや。まぁ結局、1つのベッドがセミダブル級にデカイので、実際に寝てると隣との近さはあんまり感じなかったんだけどね。

 さて夕方からは懇親会へ。この辺りも記事に書いてあるのですが、途中から三線を持った流し? の女性がやって来て、沖縄民謡の生演奏に合わせてみんな踊りまくり。

 アタシは特に酒は強くないので、シークワーサーハイみたいのを半分飲んだだけで頭がグルグルして来ちゃったんだけど、クマササは泡盛の瓶を独占というかつぎまくっていて…久々に“勇姿”を拝見しました。ハハーッ…!

0912065.jpg

 最後に、誌面で使わなかった末井さんの乾杯の音頭。

 …ていうか末井さん、そのTシャツの柄、何なんですか?(つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
