オトナPARK

0911201.jpg

 …ひぃぃ、寒い寒い寒い…。何やら、ゆうべくらいから鼻水が止まらなくて頭がボー。これって、まさか…。とりあえず、今朝になって熱は出なかったので風邪気味って感じかな…。

 しかし今日はお台場で「オトナPARK」というイベントの取材があるので、超着込み&マスク装備で出陣。見た目なんか、気にしてられないわっ!

0911202.jpg

 オトナPARKのステージでは、吉本女芸人(椿鬼奴、渡辺直美、友近)が「ぱちんこ爽快美空ひばり」PRステージを行い、けっこうな人気ぶり。鬼奴&直美のひばりの物まねが、色んな意味でスゴかった…。

 で、会場のフジテレビエスカレーターにもこんな感じでひばりの装飾がほどこされてて、7階まで昇って「深呼吸倶楽部(秋元康プロデュースの大人向けプロジェクト。京楽がスポンサー)」メルマガ登録をすると、ハンディカラオケがもらえるみたいなので、ゼヒ。

0911203.jpg

 でもって、終わってから一回りしてみたんだけど、色んな協賛企業がブースとかイベントやってて、試供品とかをバンバン配ってるのがよかった(笑)。マルコメ味噌では着ぐるみも登場して、お味噌まで配ってたり。

 あと、一番上の小倉さんの写真なんだけど、ある程度の年代以上なら「サタデーナイト・フィーバー」ってすぐ分かるじゃない? なんか、今年ビー・ジーズ結成50年みたいで、そちらの特設ブースもあったので、そういうのに引っ掛けてるんだなーと思った。てか、そうよね?

 ビー・ジーズのブースではCD販売もやってて、多分買うとグッズがもらえるっぽかった(CD持ってるから買わなかったけど、ブース前で特製の雑誌はもらえた)。

0911204.jpg

 そんなこんなで寒くて駆け足だったけど、戦利品はけっこうゲトできました(笑)。面白かったのは、京楽だからってワケじゃないだろうけどセガサミーのブースもあって、そこではセガのオモチャ(天空盤っていうやつ)を配ってた。

 実はこのゲーム、前仕事かなにかで空港を利用した時無料で配ってたんだけど、もらい損ねてちょっと悔しかった思い出があって、こんなところでもらえるとは思わなかっただけに…嬉しかったデス!

 会場はけっこう空いてて、セシールっていう通販ではアンケートにちょっと書くだけで、ホールマークの可愛い携帯マグ(写真右端)がもらえてビックリ。あと手前下のは、どこかブースで頭皮チェックをするともらえたシャンプーセットです。

 という感じで、オトナPARKは23日までやってて、22日13時には深呼吸倶楽部の歌手オーディションに合格した、浪速の元刑事・中谷満男の無料ステージもあるので、出掛けてみてはいかがでしょうか。けっこう会場を回るだけでも試食、試供品などが色々あるし、有料コーナーでは珍しいおもちゃの展示? とか内容も濃そうなので、楽しめると思いますヨ。

 ではそろそろ、アツいお風呂入って寝よ…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク