スポンサーサイト


高尾の逆襲?

0911171.jpg

 またまた書くのがだいぶ遅くなっちゃったんだけど、13日の金曜日は高尾の『CRベノムの逆襲』プレス発表会へ。

 全体的に装飾は凝ったりしていなかったものの、会場のパチンコカフェ入り口近くにはこんなフィギュアも置いてあって、思わず近くにいた知り合いの方に「コレ(七年殺しのポーズで)やりたくなっちゃいますよね」と言ったら…大変嫌な顔をされてしまいました…。ドンマイです…。

 今回発表されたモチーフは、まさにこのスパイダーマンの宿敵・ベノムが逆襲する…みたいな内容になってて、それはともかく時短や確変中の「恩恵」みたいのを上手く利用したユニークなゲーム内容になってて感心した。そうなんですよ、時短中とか電チューの拾いが良かったりすると「何とか、この間の恩恵を沢山受けられるような仕組みにすればいいのに…」なーんてよく思ってたんだよね。

 しかも、こういうある意味変態的なモノって豊丸とか平和あたりが考えそうじゃない? 今回高尾ってところもいいね(笑)。とりあえず、注目度も高いのか会場は本当にギュウギュウ詰めだった。

0911172.jpg

 試打の時間になり、あらっ? 田代まさし? と思ったら、ガイドのヅラプロ(昔『森超』という名前でアタシの日記でもよくネタにした人物です)だった。ていうか、気づくと試打になってからガイド関係者が続々とやって来てる。やっぱ、注目してるんだね~。

 でもさ、ヅラプロ、さっきから変な打ち方してるのを高尾の関係者が鋭い目つきで見てるんだけど…(笑)。

0911173.jpg

 そんなこんなで今日のオミヤゲは、特製クオカード。下に敷いているのは台紙です。ていうか、キレパンダがすっかりメインを張ってるわね! でもちゃんと企業キャラのフェニックスもいるのがいい。合格! って、意味不明だけど。

 キレパンダの胴体、チョコチップ入りアイスのイメージなのかな? なんか、見てたらアイス食べたくなって来た…。

 で、帰りに上野駅でやたらめったら警察官がいるなと思ったら…そのすぐ横の看板を見て納得。

0911174.jpg

 オバマが来てたんだね(笑)。看板が現れたのが、すごいナイスタイミングでビックリした。ただ、ポリ様までファインダーに入れて撮る勇気はありませんでした…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
