あの日のエイリやん

0911011.jpg

 つまらないことなんだけど…。

 先日、サミーの「エイリやん」着ぐるみ初登場ということで、妙にハイテンションだったアタシ。…が、なぁぁ~~~んか、エイリやんの着ぐるみみたいな物って見たことある気がするわ…と、妙に引っかかっていて。

 で、モソモソモソモソと古い写真を漁っていたところ、…! やっぱりあったわ! と、見つけたのが上の写真。2002年7月、サミーのパチスロ「ALIYANMANIAX」発表イベントを取材した時、一緒に撮ってもらってたんだわ!

 っつーか、正確には着ぐるみじゃあ…なかったわね(笑)。アタシもまだ30代でございまして、ノリは相変わらずなものの、今より痩せてた(泣)! ぐぐぐ、マズいわ…(大汗)。

0911012.jpg

 そんなことはともかく、この時のイベントの詳細は忘れてしまったんだけど(すみません・汗)、写真を見るとショールームからエイリやんギャル? みたいなキャンペーンガールが、なぜか特製自転車に乗って上野駅周辺を走る…みたいな内容だった模様。

 で、どこか空き地みたいなところでプレス向けの撮影会があって、エイリやん野郎(おい)と一緒に撮った、てな感じだったかな。

 ちなみに、このとき発表された「ALIYANMANIAX」は、確か…(以下略)。とはいえ、エイリやんは今も着ぐるみまで出来るほど愛され続けているということで、業界人としてもオリジナルキャラ好きとしても、大変嬉しいですね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク