ズバババンと近況&妄想

0910222.jpg

 まぁ~た新しいiMac出すのかい! と、呆れていたらWin7に対抗するためだったらしい、と知って「はぁ~」と脱力したのもつかの間、頼んでいた新しいiポが来たぁ~っ! FMラジオと動画撮影機能がついたやつであります。

 もちろん、デジカメにも動画機能はついてるけど、こっちはサイズ的に? すぐにネットにアップできるとか何とか(アップしたことないのでよく分かってない)…? ていうか、MACからってYOUTUBEにアップロードできないよね? 今違うのかな? まぁ、その辺も追々色々試そうと思っていますが。

0910223.jpg

 で、早速21日のSANKYO『CRフィーバー超時空要塞マクロス』展示会の様子を撮ろうと思ったんだけど、すぐにプレスだけ出ないといけなくて(できれば、もう少し余裕を持たせてほしいところ)バッタバタで、結局撮れずに終了。まぁ原稿も詰まってたんで、仕方ないとはいえ…残念。

 ところでマクロスといえば確かに操縦桿とかサウンドとか画期的なところはあったものの、個人的に一番評価したいのはやっぱスペックかな。突確も小当たりもない、本当に「図柄が揃えば大当たり」というのを出すのは、意外に勇気がいると思うんだけど、どうでしょう?

 すごいグラフィックとか仕掛けは、極端な話SANKYOじゃなくてもやってたかもしれないが、このスペックを出して来るのはSANKYOしかできないと思う。ある意味FEVER創った意地を見せてくれたのかな? と、時代への挑戦状として受け取りました。

 まぁ、これで2400発あれば敬服ものでしたが(さらにFレジェンドアタッカー搭載なら…社長に土下座しに行く。絶対ありえないけど←おい)、そこまでは無理だったか…。

0910224.jpg

 最後に、今日届いたリリースより。エレックの『CRゴールドラッシュ』って…!! 思わず、笑ってしまった。

 マニアの皆さんならお気づきでしょうが、サミーが1994年にパチンコに参入した第一号機の名前が、ズバリ『CRゴールドラッシュ』。多分ロゴもこれに似てたと思うし、どうやら表示も同じドットらしい。

 …が、さすがにもうサミーのやつは音や動きを忘れちゃってるなぁ…。まぁとにかく、詳細などはこれからリリースされるそうなので、そっちも楽しみにしていよう。

 てことで、まだやらなきゃいけないことがタップリなので、またそのうち。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク