スポンサーサイト


幸あれ、マリンちゃん!

0910121.jpg

 この日記もだいぶアップするのが遅くなってしまったのですが…。でも、心の中ではこうした事実を書きたくないような気持ちもあったりして、ちょっと複雑、というのが本音かな。

 9月30日に三洋の『CRスーパー海物語IN沖縄2』と「4代目ミスマリンちゃん」の発表会があり、「…えっ? マリンちゃんって公募じゃなくなったんだ?」みたいな驚きとともに、取材へ行って来た。

 発表会は午前中で、午後からはホール関係も入って来て展示会になる…という流れだったんだけど、夕方からはどうやら3代目ミスマリンちゃんの卒業式も行われるとのこと。アタシは初代から通常の取材はもちろん、2代目の小倉遥さんの追っかけ? 取材、そして3代目の時は必勝ガイドの「マリンちゃん通信」というページ担当ライターもしばらくやってて大変お世話になったので、もちろん見届けたい!!

 というワケで、3時間近くのインターバルがあったので一旦帰ったりして、3人を迎えるべくスタンバイ。

0910122.jpg

0910123.jpg

 卒業式のオープニングで「シュガシュガ・マリン・クルージング」を歌いながら登場する3人。その姿を写真に撮っていると、何だか目元がくすぐったい。…と、全く予期せぬことに、涙がこぼれていたの!! 本人たちはもちろんだろうけど、何だか3人の姿が見られるのも最後か…とか、今までのことなどを思い出してたら、我慢できなくなっちゃったんだよね。

 3人は歌もダンスもバッチリ決めて(1枚目の写真)、これまでの軌跡を写真で振り返りながらトーク(2枚目)。その途中、佐倉さんがウルウルし始めて3人の目からも涙が…。まずい、アタシももらい泣き…。

 最後、三洋の社長から花束贈呈があり、3人は再び笑顔で挨拶して卒業式は無事終了。

0910127.jpg

 ちなみに、発表会の時にも4代目紹介の時3人が登場してて、「力を合わせて頑張って!」みたいな励ましの言葉もかけていて。司会のブラザートムにも「立派に成長したね~!」と言われて、嬉しそうに笑顔を見せていたのが印象的だった。

 アタシは1年間くらいだったかな、彼女たちが選ばれる前のコンテストの段階からインタビューなどはもちろん、イベントへついてったり“追っかけ”と化していたんだけど(現場で何度も同じカメラ小僧の人達とニアミス・笑)、アタシのことを覚えててくれて上野の道ばたで会ったりした時「こんにちは、お疲れさまですー」みたいに、向こうから挨拶してくれ恐縮してしまったこともあった。

 アタシの性格的に、とても図々しく話しかけたりできない上に、インタビューなんかもすっごく真面目なノリになっちゃったりもしていたんだけど(自分がチャラチャラした野郎だったら、もっと面白いインタビューがとれただろうなーなどと、イジケたこともしきり…)、3人とも一生懸命こっちの目を見て答えてくれたのも、本当にいい思い出だったりする。

 そして確かに、はじめの頃は3人ともイベントなどでも声が上ずったり、なかなか上手く行かないこともあったけど、この日見た彼女たちは立派なミスマリンちゃんに成長していて、驚きも感じた。

 そんなこんなで、思い出も書いてると枚挙にいとまがないのですが、最後に…

0910124.jpg

 八代みなせさん、

0910125.jpg

 佐倉真衣さん、

0910126.jpg

 神谷美伽さん、

 遅くなっちゃったけど、卒業おめでとうございました! 今後も、大きく羽ばたいて下さい。そして、4代目ミスマリンちゃんの3人も、海シリーズだけでなくパチンコを盛り上げていってくれることを期待しています!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
