スポンサーサイト


悪ノリダイ・ハード

0909281.jpg

「…えっ? もう次?」と、思わず声を出してしまった。それほど、妙に最近藤商事の新機種(パチンコ)ペースが早い。てことで先週金曜日(25日)、『CRダイ・ハード』プレス発表会へ行って来た。

 タイトル通り、あの有名映画とのタイアップで、シリーズ1~4を網羅しているらしい。藤の人も言ってたけど、多分シリーズ網羅数は一番多いかな? それともスター・ウォーズが6作だっけ? いや、3作ずつだった気も…と、なんだか記憶力が頼りないのですが、とりあえずシリーズのファンが嬉しいことは確かでしょう。

 で、何気にカタログとか資料を見ていると…

『撃って撃って撃ちマクレーン!』とか、こう、何ていうかオヤジギャグ? みたいな悪ノリコピーが散見しているのに気づく。アタシは第一作目しか見たことないけど、確かけっこうハードで硬派なアクション映画だったハズでは?

0909282.jpg

0909283.jpg

 って、ちょっと(笑)、ページをめくるほどにクダラなさもエスカレートしてるんですが。こういうのって、イメージとか映画会社がけっこううるさいんじゃないかという先入観があったけど、意外に寛容なのかもしれない…?

 ちなみに一番笑ったのは、このキャラ紹介です。

0909284.jpg

 金髪野郎。

 どっかの落語の師匠かと思いました(それは金髪ブタ野郎)。マジで、いいんだろうか? 部外者だけど、この悪ノリぶりには心配しちゃうよ(笑)。

 一方、機種の方はSTタイプなんだけどST70が終わっても30回の潜伏がつくことがあったりと、ちょっと変わったタイプ。右打ちじゃないけどけっこうスピード感もあった。

 何やらウワサでは、またすぐ次(八代将軍の四代目…って、ややこしいわね)が出るらしいし、仕組みがワケ分からんうちに発表会…という、最悪のケースにならないようにしなくては(汗)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
