

アフター・パレードと工藤ちゃん

0909251.jpg

 23日の続き。

 パレードを見てから、H&Mとかフォーエバー21とかの前を抜けて竹下通りでも覗きながら駅に向かおうとすると…何やら「無料サンプル配布中です!」という声が。

 こないだのカップラといい、そーいう誘惑に弱いアタシはもちろんフラフラと近づき、ビルの中に入ると…あらっ、これ、飲んでみたかった「ビタミンウォーター」とかっていう商品じゃないの! で、くじを引いて当たったラズベリー&アップル味をもらう。

 早速飲んでみると、こう、何ていうか輸入品っぽいというか駄菓子っぽいというか、ぶっちゃけ日本向けではない味だったけど、のどもカラカラだったので有り難く頂く。

 他にもラフォーレでヤング向け雑誌の人気モデルとやらが記念撮影会やってたり、本当に都内繁華街はしょっ中なんかのイベントがやってて飽きないわね。

0909252.jpg

 で、その後は用事があったので池袋へ出て、自然食バイキングでご飯。野菜が沢山摂れて、満足満足。

 そして、東武でやってた北海道フェアで目当てのロールケーキなどを買おうと向かっていると…途中で何故か松田優作展みたいのをやっているのに気づく。どうやら、没後20年(早いね!)ということで公開される映画のイベントみたいなんだが、ポスターには工藤ちゃんの姿が。

 …ハッ! もしかして、赤塚不二夫展みたくパチ系メーカー(H社とかO社)が関係してるかもしれない! と、妙な勘が働き、とりあえず行ってみることに。ていうか、イベントは23日5時まで。あと1時間しかないじゃん!

0909253.jpg

 会場は入場無料で、ガラガラであった。さらに入る時係の女性から「写真もどうぞ」という信じられない言葉が! じゃ、遠慮なく。

0909254.jpg

0909255.jpg

 つっても、本当に1部屋だけの展示しかも本人の写真は、でかいパネルで3枚だけ。他は工藤ちゃんをイメージしたイラストとか、パチンコでくっついてたようなフィギュアが色々飾ってあって、あっという間に見終わってしまった。

 部屋から出ると、何やらもう一部屋あって女性が「こちらにもどうぞ」というので入ってみると…テーブルや椅子が用意され、モニターで優作のエピソードなどを観ながら休憩できるようになっていた。

 映画のチラシをもらいつつ、席に座ったアタシがもう一つ驚いたのは…

0909256.jpg

 自由に食べられるお菓子に、グーテ・デ・ロワ! マジ!? 

 …そう、スイーツにうるさいお姉様ならお分かりと思いますが、どこのショップでも大行列のラスクが置いてあったの! 確か、値段も結構高いハズ。お茶も飲み放題だし、気味悪いくらい太っ腹なイベントにビックリし通しだった。

 ていうか、この東武のイベント自体、観た限り公式サイトや映画サイトなどどこにも載ってなくて、それも摩訶不思議な感じなんだが…? 結局、アタシの勘とやらも全くの外れで、パチ系の社名など全然なかったし(ドンマイです)。

 で、その後ノコノコ行った北海道フェアは大混雑で、限定ロールケーキなど買えるワケがありませんでした。終盤はビックリやらガッカリやらで一気に疲れました…(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
