スポンサーサイト


うまマズ金曜日

0909234.jpg

 18日は取材のため、新宿へ。

 夕方、終わってからかねてより行ってみたかった「GROM(グロム)」というジェラート屋へ寄る。TVか何かで観た時はいつも長蛇の列とのことだったけど、この時はすぐに注文できた。

 とはいえ、何やらイタリア直輸入のなんちゃらとかで、用語も「小さい方」とか「Sサイズ」とか言わないで「ピッコロ」みたいに独特なの。だからもう、オバちゃん全開で店員さんにいちいち聞きながらやっと注文することができた…。

 はじめ、アタシは色んな人がオススメしている店名と同じ「グロム」というのだけ頼みたかったのだが、どうやら最低2種類頼むのが基本みたいで、慌てて「ピスタチオ」も選んだりして。

 で、無事にコーンに2種類を盛ってもらって(写真で上部がグロム、下がピスタチオです)。さて、どんなに美味しいのかしら!? と、ワクワクしながら口に入れたんだけど。

 …えっ? 味がしない? もう一口、?、もう一口…? と、食べて行ったんだけど、味がよく分からないんだよね(泣)。一体、どうしたっていうんだろうか?

 考えたら、原因が思い当たった。その前の取材で、飲み物に「アイス抹茶ラテ」みたいのを頼んだんだが、それがもう甘ったるくて味が濃くて…そうだ、あの味が強すぎて残っちゃってるんじゃないかしら? ジェラートって、ただでさえサッパリしてるから、余計味が感じられないとか…!?

 という感じで、楽しみだった初グロムはやや物足りない感じで終わってしまい…ま、まぁそのうちまた来よう(汗)!

0909235.jpg

 その後、せっかくなので渋谷で途中下車。というのも、カップヌードル38周年とかで、史上最大級のサンプリングイベントをやっている…というのを聞いたので、アニバーサリーマニアとしてはちょっくら写真でも撮りたいな、あわよくばもらっていこう…という、浅ましい魂胆があって。

 とはいえ、時間は7時近く。配るのは8時までらしいが…? と、109の会場まで近づくと、ちょうどバンバン配ってるところで、5秒後にはもらえた(笑)。

 で、写真撮ってたらどうやら試食会もやってて、109では終わってるけどスペイン坂でカレー味のサンプリング&試食があるとのこと。まぁ、さすがに一人だったので試食はアレだけど、とりあえずそっちも覗いてから帰ることに。

 で、行ってみると…写真のように奥で試食、手前で配布をやっていて、試食はけっこう列が出来てたけど配布はこちらも即って感じでもらえて、もはや渋谷でもオバちゃん全開であった(笑)。

 ていうかもう、こんな意地汚い有様は恥ずかしくて誰にも言えないわね…(って、全世界に向かって書いてるっつーの)。

0909236.jpg

 というワケで、戦利品です(笑&赤面)。まだ新しくなったカレー味は食べたことがなかったので、その日に速攻で夕飯に頂くことに。

 コロチャーというのが、カレー向けにも新しくなって入ってるとのことだが…興味津々で食べたところ、ま、ま、マズい…。

 なんだろう、フニャフニャで全然肉って感じがしないんだよね。昔の得体の知れない固まりの方が、肉っぽいモノを食べている感触があったような気もするのだけれど(かな~り昔の記憶だけどね)。

 そんなこんなで無料サンプリングのおかげで、カレー味をこれからお金出して買わなくて済んだかもしれない…(おい)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
