黒い山手線

0909211.jpg

 そうそう!

 こないだ、念願の「黒い山手線」に乗ることができました!

 なんか、命名100周年を記念して、当時の雰囲気を再現した車両が期間限定で走ってる…というのをニュースで見て、アニバーサリーマニアとしてはぜひ乗ってみたいと思ってたんだよね(笑)。

 しかし見た感じ、チョコのタイアップ車両っつー感じで、車内もチョコのポスターやCMで埋め尽くされていた。

0909212.jpg

 偶然先頭車両に乗ってたので、運転席にあるマークも撮ろうと思ってたんだが、新宿だったのですごい人混みに負けてしまい、端に着いたらもう走り出してしまっていて、こんな感じで失敗…。

 ちくしょう、今度こそ鉄子並みにへばりついて撮ってやる(おい)!

 ところで、山手線ではないけど大学入った頃は、まだ京浜東北線が黒っぽい色だったような気がするんだけど…。いや、常磐線だったかな? その辺はマニアでないので分からないけど(笑)、こういうシックなのも復活していいんじゃないでしょうかね?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク