スポンサーサイト


気合いの決戦ッ!

0909201.jpg

 15日は、JPSと西陣のプレス発表がガッツリとぶつかってしまったため、先にリリースが来たJPS→西陣の順番で取材することに。幸い、西陣はプレスの後に展示会開催、さらに歌のゲストもそちらに来るらしい。

 会場は、最近の同社にしては珍しくプリズムホールというかなり広いところ。かつて“三大メーカー”と言われていた頃は(って書くと今そうじゃないみたいだけど…どんまい!←おい)、むしろ西陣が率先して芸能人を招いた大きな展示会を開催していたようだけど…もはや、若いプレス関係者がアタシに「西陣がこういうの開くって、珍しいですよね?」なーんて言って来るようになっているとは。

 そういう歴史というか流れがあるからか、見たところかなり気合いが入っている様子。まず、入り口には先日交代したばかりの新社長が仁王立ちで「自軍」の様子を鋭く凝視。横には、のぼりを持った家臣も構えている。…あ、いや、勝手にそんな想像をしていただけですが…で、でも、すごくいい写真だと思いませんか(いい加減にしましょう)!?

0909202.jpg

 そして始まったステージにも、最近なぜかどこのメーカーもやっている「お笑い芸人ゲスト」として、ななめ45°と、ダブルダッチという2組が登場。JACの部隊が将軍&足軽に扮して火縄銃みたいのを撃って気勢を上げたり、けっこうパンチのきいたステージが繰り広げられた。

 ちなみに、それぞれ持ちネタみたいのもやったんだが、ななめ45°は鉄道オタクのネタで面白かった一方、ダブルダッチという方は何が何だか分からないうちに終わってしまった…。

0909203.jpg

 そして、やはり注目を集めたのが歌のゲスト。テーマソングを歌っている、桑名正博とアン・ルイスの息子さんである美勇士を中心に、作詞作曲担当者まで登場するという、こちらもかなりの気合いっぷり。

 美勇士は、見た感じ目元周辺などルックスはお母さん、ノリはお父さんに似ていて、司会者とのやり取りがややスベりがちだったものの…歌はかなりカッコ良かった。意外だったのは、この日美勇士が出て来るのはこのステージだけだったハズなのに、TVとか一般マスコミのカメラマンとかがあんまりいなかったこと。けっこう有名な2人の息子だけど、ピーキーソルト関係とはちと違うのかな…?

0909204.jpg

 最後に、この日見つけたアレコレ。気合い入ってるといえば食事メニューも豪華だった。ケーキセットが美味しそう…と思ったんだが、ステージが終わったらマスコミ関係がドッと帰ってしまい、一人でモグモグ飲み食いする勇気が…(汗)。

 ということで、残念ながら昼抜きでハラヘリだったにもかかわらず、メニューだけ撮って帰った。オレもまだまだだな…(←笑)。

0909205.jpg

 そうそう、最近の発表会では某メーカー以外(どことは…書けない)インフル対策で会場に消毒液などを置いているのが当り前になってるけど、西陣ではさらにマスクまで置いていた! これは素晴らしい!

 しかし残念なことに、このセットがあるのはホール関係者入り口だけで、別に設けられたプレス入り口にはなし。よって、見つけたのも帰る前だったので、使うことができませんでした。ガビーン…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
