スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛など…いります

0909111.jpg

「ラバン!」

 …あ、いや、いきなりすみません。なんか何気に手の形があれだったもので(古いわね)…とりあえず、意味なくあの大統領を偲んでみました。

 てことで、戦国週間2機種目は、マルホンの『CR戦国KIZUNA』。昨日10日にプレス発表会へ行って来たんだが…なにやら会場は始まる前からほとんど真っ暗で、空席を探すのにエラく手間取ってしまった。開始前は明るくしておいてもいいのでは…(汗)?

 そして社長挨拶に続いて、何やら「戦国シアター」というのが始まるらしい。前方ステージには白っぽいカーテンのようなものが引かれているので、中でお芝居でもするのかしら?

 と、思って待っていると、ソレらしい男性のナレーションが始まった。が、なかなか幕が開かないのでおかしいな…? と思ってたら。

0909112.jpg

 なんと、影絵のショーだったの!

 へぇー、コレは変わってて興味深いね。もしかして、記憶にある限りではパチ関係の発表会で初めての試みかもしれない。中では何人かがうまく動いたり光を絶妙な感じで当てたりして、大勢が戦をやっているように表現したりと、かなり面白かった。

 後で広報の方に聞いたら、社長の発案で実際に劇団の方に頼み、オリジナルで作ってもらったのだそうだ。かなり力が入ってるね。

 あと上の方の写真みたいに直江兼続さんも蘇っていたり。みんな写真撮ってた。

 他にも面白かったのは、PV紹介でなぜか大当たり中の曲3曲をほぼフルバージョンで流していたんだが、おそらくメインとなる曲の声が…角田●朗に似た感じで、しかも最後に

♪…ズババババンとりゃぁぁ~~っ♪

 って、なんかあの曲の「うりゃうりゃうりゃうりゃ来たーーっ!」みたいなノリで、妙に印象に残って。アッハッハッハ! けっこうウケてしまいました。ゲーム性も、けっこう意識してるしね。

 てことでこの曲は絶対オススメなので、ぜひ導入されたらチェックしましょう(笑)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。