スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国週間開幕

0909081.jpg

 あらら、パチンコでは異常事態が発生! 今日から一週間の間に、「戦国ものパチンコ」が3機種も発表されるって! …ねぇねぇ、“萌えブーム”じゃなかったっけ? などと思うくらい、時代の移り変わりは早いものです。

 で、今日はまずサミーの『ぱちんこCR戦国乱舞』発表会があって。

 開会を待つ間カタログを見ていると、様々な武将が出て来る中、思わずジーーッと凝視してしまったのが前田慶次。あー、“あの慶次像”が当り前のようにインプットされているけど、違う表現だとこんな感じにもなるんだなぁ~、みたいな。けっこう新鮮だよね。

 発表会にはゲストにおなじみの安藤沙耶香たん、そして途中からいきなりお笑いのヴィンテージというコンビが登場して、色々とネタらしきものを披露したんだが……薄ら寒い空気が、ただただ漂うばかりであった…チ~ン…。ま、まぁプレスは写真撮ったりするのに忙しいからね(汗)。

0909082.jpg

 その後フォトセッションになり、サミー幹部と沙耶香たん、ヴィンテージが再び登場。しばらくカメラのフラッシュを浴びてたら、司会の女性がマイクで

「えー、ヴィンテージのお二人、笑顔がぎこちないようですので、もっと自然にお願いします」などと(わざと)ツッコミを入れて、その時ばかりはけっこうウケた。

 上の写真は、その直後緊張の中にフッと笑いがこぼれた一瞬を捉えた、素晴らしい写真です。惜しくもピリッツァー賞は逃しましたが(おい…)。

 機種の方は、一昔前の権利モノ感覚というか、2回セットで2500発取れる上にループも期待できる…というもの。新しいところで例えるとセットもののガロ? という感じか。確率もミドルに近いし、何より2Rやらモード移行やら一切なしという簡単なのがいい。最近ややこしいのばっかりだから、意外にこういう路線は穴場なのでは? と思うけど…どうなのかしら。

 そうそうガロといえば、この機種に使われている陰陽座というメタルバンドも、サンセイのバジリスクで主題歌を担当してたっけ。相川七瀬といい、けっこうサンセイのセンスは時代を先取りしてるのかもしれない。なーんて。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。