スポンサーサイト


カメラ女子とデジカメ王子

0908261.jpg

 …あああ~~っ、ちっこいカメラがないと本当~に不便!

 てなワケで、先日書いた通りカメラクラッシャーと化したアタシ、懲りずに次のデジカメ探しに余念がないのでありまして。

 もう、今となっては「動画がハイビジョン撮影」あたりは最低限の条件になりつつあり、パナソニックかキャノンか…とショップでいじってみたところ、大きさや重さ、使いやすさはやはり後者の圧勝だった。その時見たIXY510というのが2万5000円だったので、値段的にも大きく一歩前進、ポイント使えば2万円足らずだし買うか! と、財布に手をやった直後。

 どうやら、9月頭にすぐIXY930というのが出るらしく、そっちの方が各所でオススメされているのを知り、財布を引っ込めた(笑)。

 930はまずレンズが24ミリ~の超広角で光学5倍ズーム、f値も2.8とまぁまぁ明るい。動画はもちろんハイビジョン撮影可能だし頭脳も良さげなのを積んでいるようだ。ただ、タッチパネルというのが気になってて、以前ニコンのタッチパネルのやつを見た時すごく使い辛かったんだよね。まぁ、裏の写真を見ると手動っつーかリングのようなものも付いているので、切り替えが出来たらいんだけど。

 と、まだショップに並んでいないのでサイトの情報だけで悶々と悩んでいる、情けない有様だったりして。早く手に取って色々見てみたい。オートの時に強制発光が使えるようになっているか(キャノンのは、たいていダメなんだよね…)、ホワイトバランスを調整した時に画面がザラザラにならないか…今持ってる仕事用のやつが、そういうとこダメなんで、ついつい気になっちゃうよ。あと色も、左端のパープル系が珍しいので実際どうなのかもチェキしたいし。

0908262.jpg

 と、そんなアタシの目に留まったのが、今日発売のanan。ちょうど、カメラ特集じゃないの! 古参カメラ女子(笑)としては、当然買ってしまいました。

【実力以上に美人に見える!? 写真写りをよくするレッスン】
【キレイに撮りたい、撮られたい! 女子心を満たす最新カメラ事情】

 …ほう、ほう、役に立つような立たないような(笑)。カメラ紹介のところも、選択基準が女子目線なので、あんまり使えないかな…しかも機種がちょっと古いし。ちなみに、ヨドバシとビックの店員さんが“デジカメ王子”として登場してるのに笑った。なんでも「女子」とか「王子」とか付けるの、そろそろやめないか…?

 でもって、最も赤面したコーナーはここかな。
【人気女子フォトグラファーが激撮 U-23男子の新たな魅力】
この見出し読んだだけで、10歳ぐらい若返った気がするよ(笑)。しかし悲しいかな、出て来るU-23男子とやら(俳優とかモデルとか)は、一人も分かりませんでした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
