スポンサーサイト


お台場ゲチェナ騒動

0908181.jpg

 ギャァァーーッ、ヒィィィーーッ! まずはこれを見てェェッーーー! ドンちゃんがぁぁっ、筐体になってるーーーっ!!

 って、前にもチラッと載せたんだけど、今日はアルゼのパチスロ『銀河英雄伝説』記者発表会があって、その中でチラッとだけ『青ドン~花火の極~』のお披露目もあったのです! 思わず、近くにいたよく知らない人に頼んで写真まで撮ってもらっちゃったわ(すすみません)。

 しかもさぁ、4台並んでたんだが「3連ドン揃いビッグ」「七揃いビッグ」「ゲチェナ&チェコチェ」「上段BAR挟みテンパイ中中七」みたいな、ハナビストが即死しそうな目で止めてあり、飛びついてしまったというワケで…(いい加減にしましょう)。

 青ドンに関しては、まだ少ししか教えてもらえなかったんだけど、「液晶が不要という、旧花火ユーザーの声にも応えたゲーム性を搭載」ってことで、どうやら旧花火モード? のような演出が選べるみたい! 中央にもちゃんと「た~まや~」ランプがあるし(欲を言えば、右側につけてほしいけど…笑)。これは、ぜっっったい見逃せないわね!!

 アルゼとしてはとにかく『緑ドン』が好評だったので、弾みをつけて年末に向けて畳み掛けたい思惑があるようで、9月27日に銀英伝、11月3日に青ドンを導入していくらしい。やべぇ、毎日1000円ずつでも資金を貯めておかないと(ショボいけど、11月までに6万円くらいにはなる!笑)。

0908182.jpg

 いやあの、すっかりドン話ばっかりになっていますが、銀英伝もけっこう面白そうだった。「M.B.S」っていうキャッチが書いてあってなんだと思ったら「マシンガンボーナスシステム」って、短時間にARTがかたまりやすいようなシステムになっているらしい。1000枚、2000枚のチャンスが緑ドンよりも出やすいそうなので、アタシでももしかして勝てるかも? と、情けない夢を見てしまいます(笑)。

 ちなみに銀英伝は平和からパチンコでも出ていて、当時は大一の『Gメン』で電チューでの当たりに15Rを偏らせる…というシステムが出たばっかで、平和も「電チューからの大当たりは15Rのみ!」っていう「艦隊連続撃破システム」をけっこうプッシュしてた記憶が。パチもスロも、やっぱり勢いのある攻撃的なゲーム性やキャッチが考えられているみたいだなーと思った。

 今日は少し打てたんだけど、通常時以外はほとんどのゲームで押し順ナビが出るので、かなりラクだった。ボーナスを揃える時ややリールが小さいので「うっ」と思ったけど、リールの光る位置で見分けられるようになってるので、そっちも簡単だったしね。

 ただ、メインともいえる「1Gで赤7リプレイが揃って、その回数分ARTが上乗せされる」というギャラクシーセブンラッシュの時、3回しか続かなかった気がしたような…(汗)。試打の台って、普通バリリンコ仕様なハズなのに、これって…まさか…(大汗)。と、とりあえず、11月までに恐ろしい引き弱も直しておかなくちゃ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
