スポンサーサイト


こんな映画もどうかしら

0908131.jpg

 おすすめミュージックの次は、おすすめシネマ、みたいな(笑)。

 けっこう前に「トランスポーター3 アンリミテッド」の試写会に行って来たんで、そろそろ封切りつーこともあり、感想を書いておきます。

 結論から言うと…面白い! オススメ! 約100分があっという間だった。このシリーズはかな~り前に1を観たんだが…ほとんど忘れちゃった(笑)。でも、前作とか知らなくても「アブナい品物の運び屋である主人公が、改造車を駆使してぶっちぎりのアクションを見せつつ、任務を遂行する」ってとこだけ押さえておけば、充分楽しめると思う。

 ストーリーは…主人公の運び屋・フランクが、以前ヤバそうで断ったグループから強制的に仕事を任される。気づくと腕には「車から20メートル以上離れると爆発する腕輪」がくっつけられ、さらに同じ腕輪をされたナゾの女性も同行することに。

 次々ナゾの組織に襲われたり、危機一髪で20メートル離れずに済んだり、はたまた同行の女性とムフフな関係になったり(お約束ですが)しつつ、ラストには列車を巻き込んだ超ド級のカーアクションが! いったい、運びを頼まれた「ブツ」そして女性の正体は何だったのか…? まぁ、こんな感じですか。

 次から次へとアクションが展開する割に、ゴチャゴチャしてないので分かりやすい。反面、例えば組織の背景とか狙いの説明も淡々としているから、ストーリーの重みはあんまりなかったりする、気がした。

 ということで、頭空っぽで楽しめるアクション映画の秀作なので、オススメです。なんか、TVCMもバンバンやってるみたいで、たいていこういうのは話題だけ、って感じなんだが(笑)、面白かったです。

 あと見どころとしては、アタシは興味ないので全然分からなかったけど、敵キャラにK-1の有名選手も出てくるんだとか。そういうのが好きな人は要チェックかも。

 興味のある人は、一応16日(日)に「トランスポーター2」がテレ朝系でやるので、そっちを観てからでも遅くないかも。って、なんかすごい宣伝の人みたいじゃない(笑)!? 全然、回し者じゃないですよ(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
