スポンサーサイト


鋼鉄の女豹

0908124.jpg

 せーそく様の話を書いたついでというのもアレだけど、今オススメのアルバム。

 最初「ROCK CITY」でせーそく様大プッシュということで「DEATH TO ALL BUT METAL」のPVが紹介されてて、80'Sメタルの匂いプンプンのそれを見たアタシ、すぐさまチェキしてしまったのであります。ていうか、80'Sの分かりやすい? メタル好きなら、絶対気に入ると思う。

 PVも、「セクシーなのに堅物で厳しい女教師が、生徒を叱っている教室にSTEEL PANTHERが歌いながら乱入。その後だんだん教師がノッて来て最後は一緒に脱ぎながら踊り狂う」…という、もう本当に80年代のPVそのまま。せーそく様も絶賛していました(笑)。

 もちろん、曲もヴァン・ヘイレンやモトリー・クルー、ラット、ガンズ、あと何だろう…とにかく、色んな雰囲気がミックスされてて、気軽に聴けるのがいい。あっそうだ、アルバムの「PARTY ALL DAY」は、ボンジョビそのもの(笑)だったりもします。

 せーそく様によれば、彼らは元々メタルのコピーバンドだったそうで、演奏はメチャ上手いとお墨付きらしい。あと面白いのはトークで、インタビューを見たら…とにかく明るい下品(笑)という感じで、アルバムの曲にも全部「EXPLICIT」マーク(不適切な言葉の注意書き)が入ってたりします(笑)。

 まぁ、「こんな色物、俺は認めんっ!」というおカタイ人はちょっとアレかもしれないけど、PVはオモロいし(『FAT GIRL』のもいい)今のところ捨て曲なしの超オススメです。

 そういえば4日に初来日ライブがあったらしいけど、チケットは瞬殺だったそう。けっこう、人気あるんだね。あとは10月の「LOUD PARK」にも出るらしい。TVでやらないかしら。チェキしておこう。

 そうそうTVといえば、たまたま少し前にMTVのサイトを見てたら「STEEL PANTHERと合コンしたい女性募集!」みたいなコーナーがあって、多分20~30人くらいがメンバーを囲んで懇親会? でもするのかしら? ネタ&ダメもとで妹(メタル好き)と申し込んでみようかな…と、ニヤニヤしながら詳細を見たら…

募集人数 2組4名様」って! おい、ガチかよ!!

 もちろん、応募しなかったのは、いうまでもありません(笑)。ていうか、その合コンどうなったのかしら? 番組とかでそのうちやるのか、こっちもチェキしておこう。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
