スポンサーサイト


台場詣での、そのワケは…

0908093.jpg

 さて、8月5日エレックからサミーへ移動する間に、ガンダムを観て行くことにしたアタシ。

 しかし、思いつきだったから場所がイマイチハッキリ分からなくて不安だったんだけど…ゆりかもめの「台場」駅を降りると、誰でもがハッキリ分かるような看板があって、思わず笑った。多分、あまりにも尋ねる人が多いからかもしれないね(ちなみに左側の立て看板は、以前はフジテレビの逆は「グランパシフィックメリディアン」というホテルの名称が書いてあった記憶が)。

 そしてその後も、人の流れにただただついて行けば会場に到着。ガンダム、すげぇ、本当に名所なんだね(笑)。

0908094.jpg

 うぉぉぉーーっ、デケぇーーっ!!

 ほとんどの人が「うわっ」とか「大っきいね!」などと驚嘆の声を挙げているくらい、本当にデカイ。周囲には、沢山のお店のテントがあって、休日とかはかなりにぎわいそう。

 で、アタシ、実はある「目的」がなければガンダム詣でには来なかったかもしれなくて。それは…これです!

0908095.jpg

 そう、けっこうニュースにもなったんで知ってる方も多いと思いますが、先日ガンダムの肩に「TOKYO 2016」のマークが付けられたのを、ぜひとも観ておきたかったのです!

 何やら、このマークの除幕式の際一緒に記念写真が(至近距離で)撮れる権利を、東京都の招致委員会がチャリティオークションにかけ、 260万円で競り落とされたとか。本当~に熱心な人もいるものだなぁーと、ニュースを読んで驚いた。

 まぁ、泣いても笑っても10月2日にはオリンピック開催か否かが分かるからね。どっちに転んでもいい記念にはなると思いますが。ちなみに、ガンダムは確か今月中で撤去されるハズ。観たい方は、お早めにドウゾ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
