スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのコは“本気モード”

0908061.jpg

 5日は、エレックの『CR BLOOD+』とサミーの『パチスロ交響詩篇エウレカセブン』発表会はしご。サミーグループだけに、2社同日に行うことにしたようだ。

 で、まずエレックの方なんだけど、またまた全く見たことも聴いたこともないアニメの台だった(汗)。受付でもらったのは、パンフやリリース、説明DVDの他に「GOKURI」というジュースのブラッドオレンジ味。ブラッド、というのが何かの引っかけになっているのだろうか? と思ってたら、剣に血(ブラッド)を流し込んで戦う、みたいなアニメだったので納得。

 で、会場には声優さんが来たりして盛り上がる中、今回「どこもやったことのないキャンペーンを行います」との発表が…。こういうフレコミでは、最近だと奥村の「モグロを探せ」なんかがあったけど、今度はどんな内容かしら? と、思っていたら…

0908062.jpg

 アニメのダイジェスト版DVD(1時間もあるらしい)10万枚をファンに無料配布する、というもの(※8月20日より)。…おおっ、こういうのはアタシにとっても助かるよ! 確かサミー系では銀座が以前パチスロ「スクール・ウォーズ」でプレス向けにダイジェストDVDを配布してくれて大助かりだったことがあったりして、気の利いた企画マンがいるのではないかな、などと思う。

 しかも、配布するのは全国のホールで、「導入するしないにかかわらず、DVDを置いてくれるホールならどこでもOK」というのが、また太っ腹で驚く。おそらく「損して得とれ」じゃないけど、長期的にも営業の一環になる、ってことなんだろうね(あとは欲張りホール関係者が、こうした善意をオークションなどに出さないことを祈るばかりですが…)。

 終了後は、セーラー服姿のコンパニオンが深紅のバラを配ったりしていたんだけど、一角では彼女らの撮影会も行われていた。アタシも一応撮っておこうと近づくと、妙な雰囲気に気づく。

0908063.jpg

 …なんか、コンパニオンさんにしては…ポーズのつけ方が“本格的”なのよね(笑)。

 目と唇を半開きにして「…ほら、撮って! 撮っていいのよっ!」みたいな、挑発的な感じだし。もしかして、アキバ(会場が秋葉原だった)で有名なコスプレーヤーとか、そういう人なのだろうか? 名前と素性くらい、聞いておけば面白かったかな?

 何枚か撮らせてもらったものの、結局スペースがなくて紙媒体で使えなかったので、ここで3枚も大出血サービスしておきます。BLOODだけに、ね…。(5日の日記つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。