スポンサーサイト


アニソンは先手必勝?

090727.jpg

 なんかもう、業界誌などにはこんな広告がバンバン出てたりして。

 何やら、聞いたところではガンダムとかあの辺りの作品だからけっこう古いらしい。そういわれれば、絵のタッチが「イマドキの萌え」とはちと違う気もする。かなーり独特だしね。

 アタシはもちろん全く見たことも聞いたこともないので、これから勉強しなくちゃ…なんだけど、盤面を見ると上の方にメカっぽい役モノ? があるようなので、美少女とロボ系が何かをする、みたいなアニメと推測しております。まぁ“戦艦”って書いてあるんだけどね。

 ところでアニメといえば、SANKYOのアニメ系機種のテーマ曲、いわゆる「アニソン」には随分ヤラレてるアタシ。アクエリオン、ファフナーともにしっかりテーマソングを買ってしまい、聞き込んでいる様はここにもさんざん書いた記憶が…(アクエリオンは、初めて買ったアニソンだったりして)。

 それで、まぁあくまでも仮定の話なんだけど、例えば…そう、「マク○ス(おい、伏せてねーよ…)」なんかが万が一パチンコで出るとするじゃない? そうして、もしもそのテーマソングが「星間飛行」だったりしたら…かなりの可能性でその魔の手に引っかかってしまう危険があると思う。

 というのも、先日BSでやってたしょこたんのコンサートを観てる時(観たのかい…)、後半のアニソンメドレーで「星間飛行」という曲がカワイくて大変気に入ってしまい、それが「マクロスF」という作品のテーマソングだったことが分かったためで、以前からパチ関係でチラホラその名前が聞こえてるのが気になってただけに、危険度が「大」になったというワケです。

 …何がどう危険なのかよく分からないけど、それで考えたのが「先に買っちゃえ!」という作戦(笑)。そうよ、先に買っちゃえば「前から好きでした!」ということになるというワケで、惑わずに済むじゃないの!

 ただし、これは「マクロスF」のパターンであって、どうやらいくつかシリーズがあるらしいので、まだ油断ならないのよね。っていうか、それ以前にナデシコの曲はどうなのかしら!? まったく、気の休まるいとまがないのであります…。情けないけど(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
