スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしいテストの話

 そういえば、書いておかねばと思ったことがあって。

 昔からそうなんだけど、「これだーーっ!」という文を書いてる時に、自分自身で笑っちゃうことがよくあって。例えば、弘、関係のクダラない日記あたりは、毎回のように書きながらクスクスニヤニヤしてるというワケです(赤面)。

 しかし、そういうモノを一体、どれだけの人が「面白ぇーな」と思ってくれているのだろうか? たまに、知り合いの業界関係者などが「ブログ面白いですね」などと声を掛けて下さることがあったりするけど、それは本当なのか?

 つーことで、簡単にそういう反応を知るツールを探して見つけたのが、先日から最後の方にポッチリとついている「拍手」というボタンであります。ただただ、「オモロいな」と思ったらポチットなしてもらえれば数値が上がり、何人くらいがそういう反応なのかが分かるだけ、というものです。広告とかログとかランキングとか、そういうヘンテコな仕掛けは一切ないです。

 たださぁ、これって「面白かったら拍手しろ」みたいなもんでしょ? そんなこと、書いた方が頼むなんて顔から火が出そうだよね、実際。もう少し違った表現は出来ないのか? と思ったものの、このブログサービスでは他にないみたいなので、僭越ながらそういうことで…。

 しかも、アタシとしては2回前くらいから拍手ボタンを付け始めたのに、前の日記までずーーーっとくっついちゃうんだなこれが。こっちもどうにかならないか。昔のやつにポチっとされても、分からんぜよ…。便利なのかそうじゃないのか、よく分からないけど、とりあえずしばらくの間テスト的にくっつけておきます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。