

チャングムの“違い”

0907261.jpg

 ま~た更新の間が空いちゃったよ、アッハッハ! と、笑ってごまかす真夜中。

 10日くらい前の話になるんだけど、17日にはサミーの『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』展示会があり、またまた東京放送付近へ行って来た。

 チャングムは21日から地上波で再放送が始まったものの、すでにCSのララTVというところで毎日2話ずつ放送してて、確かもう40話くらいまで進んでるハズ。アタシはそっちを録画してるんだが、一気に観るのは大変なので少しずつって感じで進んでる状態。

 そんなアタシでも、実機に使われてる場面で分かる部分があったりして、展示会会場でお会いしたサミーの方に、何気なく
「今ドラマも観てるんで、知ってる場面が出て来ると楽しめますね」みたいなことを話したりして、ちょっと盛り上がった。あと、

“連チャンして大当たり中の54話を全部見た後は、日本未公開のNG集が流れる。NG集は他に、ある条件クリアでも見られる”
“画面右側でいつも回転してる花のスピードが、ちょっと早くなるといいことあるかも”

 みたいな、やや通なポイントも教えてもらったりして。

 あと、この日はたまたま会場が入り組んだような形になっていたせいか、アタシがいた試打エリアにはあまり人がやって来なくて、予想以上に試打することができた。後ろに人がほとんどいないので、あまり周囲に気を遣うことなく上のような役モノ写真とか動画もけっこう撮れたりして、かなりラッキーだったの。

 そんなこんなで試打をした後、友達と帰ろうとしたら…。その人いわく、サミー関係者が「神保さんはチャングムが大好きらしい。ドラマも観てるそうだしあんなに試打してたし!」てなことを言っていたらしく、ビックリ。

 …えっ? いや、あの、いつも展示会はめちゃ混みであんまり試打出来ないので…今日はたまたま打てたので…しかも、ドラマもまだそんなに観てないし…(大汗)。どうやら、ものすごく事実と違っているというか、誤解をされてしまっているようだ…!

 でも、まさかそんなことわざわざ否定するのもアレだし、こうなったらドラマも一生懸命観てチャングム大好きにならなきゃ! そうよ、そうすればいいんだわ! いやまじめな話、確かにドラマは面白いからね。実機導入までに全部観るのが目標っ(←笑)!

 てな感じで、予期せぬオモロい“事件”があったりした取材だった。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
