スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかヘン@スザンヌ

0907143.jpg

 14日は、豊丸の『CR大駒駒倶楽部@スザンヌ』内覧会へ。

 芸能人と他のテーマを組み合わせてパチンコにする…というのは、朋ちゃんとかいくつかあったと思うけど、今回は期待通りの…ヘンな“味”のある台に仕上がっていた(最初に書いておくと、褒め言葉ですから・笑)。

0907144.jpg

 ショールームでガイド編集のサ行桜井と会ったので、ちょっと話をしてたんだけど、まずヘンさを感じたのはイノシシやオオカミ、鯉、鷹などが巨大な将棋の駒をひたすら追いかけたり体当たりしたりするリーチの数々で、生き物の絵のタッチが墨と筆で描いたような雰囲気なのに駒は3Dになってて、率直に「どうやって作ったんだろう?」と思ってしまった。

 あと、和風な雰囲気の中唐突にスザンヌの生着替えみたいのが入って来たりする強引さもヘンだったが、桜井と最もヘン! と意見が合ったのは、大当たり中の画面演出だった!

 やはり、こういう女性タレントを起用したからには、大当たり中は色んなコスプレとか出てくるんじゃないか…。普通はそう思うだろうけど、全く違います。

0907145.jpg

 こんな感じで、オオカミ、イノシシ、鯉、鷹などの動物の紹介が…しかも、本当に学術的な説明文が次々現れるという…。

 …えっ? なんだこれは…なんて思っているうち、やっと後半の方で…

0907146.jpg

 スザンヌの「説明文」が現れるというワケです。確か、これ以外にスザンヌの登場するラウンドはなかったような記憶が…(笑)。

 まぁでも、もしかしたら連チャンするとお宝ラウンドが出てくるのかもしれないしね。その辺はお楽しみにしておいた方がいいかも。楽曲の中に「OH! スザンヌ」という、気になるタイトルもあるみたいだし…。

 ところで、機種名に「@」って入ってる台ってあったっけ? もしかして、これが初めてかな…? ちょっとパッと出て来ないんで、その辺も備忘録として書いておきます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。