スポンサーサイト


かき氷と香港ウィーク

0907051.jpg

 7月1日は、エレックの『パチスロ真・女神転生』と『CR萌えよ剣2STX』プレス発表会へ。

 会場は、おなじみの六本木で同時発表&サミーとのコラボ第一弾スロということからか、参加プレスもかなりの数に。ちなみに女神転生は、10年以上前ファミコンかスーファミ? でちょっとだけやったことがあるけど、全く覚えてない…(曲は、なんとなく聞き覚えがあったけど)。

 でもやっぱ、相当人気シリーズなので若い人らはけっこう入れ込んで興味津々、な感じだった。

 興味といえば、イベント後に「ジャックフロスト(アトラスのキャラ)」をイメージした、ブルーのかき氷が配られて。アタシはあんまりブルー系の食べ物は食べないんだが、味はラムネというか、ガリガリ君(笑)で美味しかった。

 つーか、ジャックフロストってのも、どうもプリクラのイメージの方が強いんで…これからメガテンもおさらいしないとね。

0907052.jpg

 終了後は、近くの六本木ヒルズでこの日から始まった「香港ウィーク」というイベントを覗く。今年は日本との観光交流年とかナントカいう、記念の年らしい。

 …が、どうも本番は週末(4、5日)らしく、この時点では「ヒルズカフェ」が「香港バージョン」になってただけで、やや拍子抜け。

 ではせめて、マンゴープリンあたりでも食べていこうか…と思ったものの、メニューを見たら飲茶系が少しあるだけだった…。なので、ヤメ。

0907053.jpg

 カフェの入り口近くで、香港のパンフなどを配ってたのでもちろんもらう。

 見たら大体、持ってる感じのパンフだったけど、年内有効のクーポンブックもあったので…今年中に行かないと、マズいわね! などと、勝手に理由をつけてまたまた香港行きたい病が始まっているのであった。

 あ、書くのが遅くなっちゃって申し訳ないのですが、このイベントは5日で終了しましたので、念のため…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
