スポンサーサイト


サミーがウォームアップを始めました

0906225.jpg

 おそらく、いや、本当に偶然なんだと思う。

 仮面ライダーの延期で話題が持ち切りの今日、サミーから『CRガメラTHE BATTLE PACHINKO』のリリース一式が届く。BATTLE、とわざわざ機種名に入れていることについて「サミーの代名詞でもある“バトル”を冠したのは、そのゲーム性の進化の証です」と、もはや他社にバトルを我が物顔で使われ続けるのは我慢ならん、とばかりにキッチリと説明。

 これは、思わぬ不戦勝となったけど、ライダーとアツいバトル合戦上等って意味だったのかな…! などとニヤニヤしつつ、同じく今日届いた業界誌を広げたら…!

 えっ、何だ、こっちのサミーの広告には『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』って…!? 予想外の2連発に、マジでビックリ。バトルもの→韓流という流れも、まさに京楽とガッツリだし…(汗)。

 あと、チャングムの方はなんで「イラン」なんだろう? 最高視聴率が87%だった、みたいな説明が添えてあるものの、イランといえば今大統領選挙絡みで大変なコトになってるワケですが…。もっとも、広告考えたのはずっと前だろうから、これも予期せぬタイミングだったのかもしれないけど…(もしかしたら、第二弾、三弾で違う国が出てくるのかも…?)。

 ちなみに、細かいことだけど北斗以降サミーは『ぱちんこCR~』という機種名を使っているはずなのに、ガメラは違っているのも気になる。実は北斗より前に出す予定だったりして…? とか、妄想も広がるのであった(笑)。

0906226.jpg

 妄想といえば、ガメラのグッズも相当…(笑)。すっぽんドリンクとすっぽんスープのセットで、めらめら燃える炎の台紙に添えてあるメッセージが素晴らしい。

今夜、秘められた力が覚醒する。
使用上の注意
●ご賞味するときは、バトルのことを考えずに、この深い味わいをお楽しみ下さい。
●バトルは対戦相手と合意の上でチャレンジしてください。
●効果には個人差があります。飲んだからといって、誰もが連戦できるわけではありません。

…えっ? パチンコのことですよね? 飲んでスタミナ付けて打ってくれ、でも連チャンするかは知らないよ、ってことでしょ?

 ちなみに、子だくさんの方が多いせいか、サミー社内では奪い合うようにグッズがなくなっていたそうです。…すみません、後半は全くのウソです(おい!)。

 と、やっぱりクダラない流れになってしまいましたが(ドンマイです)、これから色んなバトルが楽しみであります。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
