スポンサーサイト


SUNSHINE栄リニュ1周年その2

0906221.jpg

 昨日の続き、いってみようーーっ!

 プレス発表会では、ステージに店主を代表してキム兄、たむけん、平塚プロが上がり、記者席の最前列にTV番組(MXTVでやってる『このへんトラベラー』)の収録を兼ね、ニセ記者として「ブラックマヨネーズ」と「はんにゃ」というコンビの4人が座った。

 彼らはちょうどアタシたちの真ん前で、写真のようなロケーションだったんだが、マイクでごちょごちょ話をしては、チェックのシャツの人が黒いジャケットの人の頭を叩いてて、その音が

ベチーン!! ベチーン!!

と、ものすごく響いて来て、老婆心ながらマジで叩いてるんだなぁ、大丈夫なのかなぁ、とずっと心配だった。

 彼らの表情を撮るため、前に回って撮影しながらフト舞台を見たら、ちょうどたむけんがこちら側にフンドシのおしりを向けたところで、ブルブルしたおしりのドアップがトラウマ寸前だった(笑)。で、そのことを後で友達に話してたら、「実は気になったのは、恋だったりして!」みたいなクダラない方向に向かい、しかも大ウケだったので、今度から「好きなお笑いは?」と聞かれたら「たむらけんじです」と答えることにした。ちなみに、芸を見たことは1回もない(←めちゃいい加減)。

0906222.jpg

 そんなことはどうでもいいんだけど、あと見どころはヨン様の店に「ジュンベア」という、本人をイメージしたというぬいぐるみが飾ってあるところ。ジュンっていうのは、多分ペ・ヨン「ジュン」のところを使っているんだと思う。

 この展示は、7月31日まで。ていうか、テディベアみたく小さなぬいぐるみかと想像してたけど、80センチくらいはあるかなりデカイものだったので、ちょっとビックリした。ちなみに、写真の右側にある手型は、もちろんヨン様のものです。

0906223.jpg

 一通り回った後で、今日だけ観覧車が無料と知り、友達と乗ろうかどうしようか迷う。観覧車自体はガラガラだったんだけど、高所恐怖症なんでね…(汗)。でも、こんなチャンスもないだろうし、昔の赤い観覧車時代を含め1回も乗ったことがないので、思い切ってトライしてみることに。

 中に入ると、液晶画面があって好きなBGMとか選べるんだけど、セレクトボタンが…! パチンコまんまなのに笑った。廃棄台から取ったりしてるのかな? それとも、わざわざカスタマイズしてるのだろうか?

 そんな悠長な考えも、数分後には真っ白になってしまう。観覧車のボックスは床以外オールスケルトンなので、外が見える見える。もう、足がガクガクしてて無言のまま、写真のようなポーズでひたすら落下を待っていた…。あ~~、怖かった…!

0906224.jpg

 それから、忘れちゃいけないのがパチンコホールのチェック。いつも通りグッズの景品も充実してて、ストラップとか欲しいものが色々あったんだけど、さすがに打ってる時間はないので泣く泣くあきらめた。

 不思議だったのは、イメージーガールみたいな感じで「ゼブラ戦隊サンシャイン」という3人組がポスターとか看板に出ていたんだけど、えっと、あの、ミスサプライズのアッキーナがどこにもいないんですけど…? 確か、前来た時は川村ゆきえの大きなポスターがあったりした記憶があるんだが、全くそれらしきものがなし。ちょうど契約が終わっちゃったとかなのかしら…?

 玉箱(千両箱)がゼブラ模様なのにウケたりしつつ(写真も撮った)、夕方自分の店で応対するキム兄などを撮影してから帰った。近所にこういうビルがあれば通うんだけどねぇ…。

 てことで、駆け足&脱線しまくりでしたが、他にも色んなイベントがやっているのでぜひ行ってみてはいかがでしょう。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
