

SUNSHINE栄リニュ1周年その1

0906211.jpg

 19日は、京楽直営店「SUNSHINE SAKAE」リニューアル1周年プレス発表会があるので、名古屋へ。同店はファッション、飲食の複合ビルなんだけど、リニューアル後は吉本系タレントや韓流スター(ヨン様)のお店、そしてステージもできてAKB48の名古屋バージョン? みたいなSKE48の活動拠点などにも使われているようだ。

 リニューアルの時もプレス発表があったんだが行けなかったので、今回が初めての訪問になる。1周年記念イベントなどはもちろん色々と予定されてるものの、紙媒体では間に合わなかったり載せきれない情報があるので、もったいないからここでも少し載せておきます。

 てことで、上の写真はキム兄の「きむら庵」というお店の新メニュー「きむらーめん」で、7月3日まで半額の390円で食べられます。この日はプレス向け試食会もあって早速頂いたところ、塩味ベースでさっぱり。チャーシューや鳥団子も美味しかった!

0906212.jpg

 それから、コレは2階の「カフェ&ダイニング カナリヤ」で7月31日まで販売される、アニバーサリースイーツ「SUNSHINE de らろーる」。名古屋っぽい金箔をちりばめ、クリームにもやはり名古屋めいたあんこが混ぜ込んである。らしい。らしい、というのは実は発売が20日からで試食も購入も出来なかったから(泣)! 生唾を飲み込みながら撮影しました(おい、卑しいな…)。

 ちなみに、お値段は「名古屋で一番のスイーツ」の願いを込めて1758円とのこと。「341(三洋一番)」みたいですね(おい)。アニバーサリーマニアとしてもぜひゲト&食べてみたい…!

0906213.jpg

 この日、スイーツの発表と紹介にはさっきのSKE48メンバーから、5人が登場。一番右のコ(唯ちゃん)が人気があるみたいで、スイーツをこんな風に↓抱えていた。

0906214.jpg

 この時舞台にはキム兄、たむけん、ゴルフの平塚プロなどもいたんだが、紹介する唯ちゃんが妙にアニメ声で、その間キム兄やたむけんが体をくねくねさせながらズッコケていたのが、さすが吉本って感じで面白かった(状況、分かりますでしょうか…?)。

0906215.jpg

 そうそうもう一つSKE48関連で、ビルに設置された観覧車乗り場近くに、彼女たち特製のプリクラがあった。…さすがに撮らなかったのでどんなのか分からないけど、多分ここにしかない、みたいなものだと思うので一応(違ったらスミマセン)。

 この他にも色々写真撮ったりしてるので、続きます。サンシャインイベントの詳細は、WEBサイトにももちろん出てるので、そちらもドウゾ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
