スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのルネッサンス

090526.jpg

サミーのパチスロ「うる星やつら2」プレス発表会。

ゲストには、先日パチンコのハクション3でも来場したモデルの安藤沙耶香と、お笑いの髭男爵が来るらしい。…ああ、髭男爵ってさすがのアタシでも知ってる知ってる。「ルネッサーンス!」とか言ってワイングラスをカチーンってやるヒトたちでしょ? まぁ、ネタは全然知らないけど…。

で、その前に取締役の挨拶と機種説明があったんだけど、驚いたのは後者の時。こう、何ていうか説明してる担当者が、お芝居でもしているかのように感情タップリで切々と語っているの(笑)。

こんな機種説明聞いたの、多分初めてかもしれない。マスクをしていたものの、思わずクスクス笑い出しそうだったのをこらえていたアタシ。

この担当者の前職が「紙芝居屋」とか「ドラマのナレーション担当」とかだったりしても、多分驚かないな(笑)。そういえば、サミー(セガサミー)には某芸能人の元マネージャーという方もいたし、けっこう変わった経歴のヒトが多いのかも…?

で、髭男爵なんだけど、記憶にあった通り「ルネッサーンス!」とやったまではいいものの、ブッチャケ全然面白くなかった…まぁ、こういうイベントでは記者相手にウケ狙ってもいつも大して盛り上がらないんだが、今日は右側のヒトが「…えー、こんなもんでいいんでしょうか?」と、ヤケクソっぽく言って初めて笑い声が聞こえたりしてね…。

ところが、最後フォトセッションの最中、逆転ホームランが飛び出したのだった。

目線をもらう時「男爵さーん!」とか怒鳴るカメラマンがいてやや面白かったんだが、その少し後に違う方向から

皆さん、笑ってチョンマゲ!」と怒鳴るカメラマンがいて。すかさず

「…そんなん、全然笑えん」と、右の方がニコニコしながら小声で突っ込んでたのが、妙に面白くてツボにはまってしまい、しばらくゲラゲラ笑って仕事にならなかった。

いやはや、狙ったものより自然に起こったハプニング? の方がオモロいことって、あるんですよね(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。