

みんなマリンになりたかった

090525.jpg

今日はけっこう忙しくてネタがないので、アタシが気に入っているレトロものシリーズ(笑)。

1985年夏頃、三洋が雑誌に掲載してた広告です。ホールに貼るポスターも確か同じデザインだったから、覚えてる人もいるかもしれません。

金色に輝く巨大な鷲(鷹?)の上で、インリンばりのM字を決めた、ワイルドなギャル…。写真が小さいので分かり辛いですが、もちろん「ポッチリ」も描かれています。みうらじゅん風に書くと「こういうおねーちゃんがいるお店にうっかり入ったら、高くつきそう」であります(おい)。

顔つきや髪型はどっちかというと「洋」な感じで、アラベスクとかファラ・フォーセットとか、ああいう感じを意識していると思われます。

キャッチフレースには「遊びの…ライ舞」とあるので、躍動感がテーマになっているのでしょうか。

世が世ならもしかして、今の「マリンちゃん」ばりのイメージキャラになってたかもしれません。いや、彼女はそうなりたかったに違いない。ダブルリーチで登場し、ウィンクしながら人差し指を曲げ「ヘーイ、カモォォーーン!」と言いたかったんだわ。

ちなみに「ウエスタンパニック」は、多分アタシが初めて打ったデジパチという記念すべき機種でもあるので(もしかしたらブラボー10だったかもしれない…当時は機種名なんて意識してなくてね…)、思い入れもあったりします。

あと羽根モノの「メリーゴーラウンド」もよく打ったよ~(この広告では、よく見ると誤植になってるけど…ドンマイです)! 逆にもう一つの「シャチ」という羽根モノは、全く見たことも打ったこともないなぁ。どんな機種だったんだろう?

てなワケで、もしウエスタンパニックのリメイク作ることがあったら、彼女をぜひ出してほしいですね。おそらく、いや絶対ないと思うけど。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
