スポンサーサイト


スーパーな事件

0905181.jpg

「緑ドン」に続く、超嬉しいリリースが到着!

パイオニアが発売20年を記念して、完全リメイクの「スーパーセブン」を出すらしい!

アタシはスベリ系機種(チューンナップあり・笑)が大好きで、これとドリセブはよく打ったよ! あの「パンパンパンパン!」っていう、何ともチープな音! まぁ、さすがにそのままじゃないだろうけど…搭載してたら土下座して喜ぶかも(確かドリセブのリメイクではそれっぽい感じにはなってて喜んだ記憶が)。

思わずゴソゴソ探したら、当時のカタログも出て来たのでとりあえず軽くアップ。ていうか、スーパーと引っ掛けて「あの方」が出ちゃってるけど…パ、パロディよね(汗)!?

当時のパイオニアは、何故かポップアートみたいのが好きで、雑誌の広告(※もちろん、当時はファン向け雑誌なんかないから、業界誌ね)もアメコミっぽいのが多かった気がする。

ちなみに、右のが新しいスーパーセブンのキャラなんですが、イメージを残しつつ、さりげなく変えていますね(おい)。

0905182.jpg

あと、中の方に「HOW TO PLAY」というコーナーもあり、気になったのは「メダルゲーム」と「デジタルゲーム」の2種類で遊べる、というところ。

読んだら「メダルゲーム→貯留せずに毎ゲームメダル投入する」「デジタルゲーム→貯留を使う」ってことみたい。メダルの貯留は2号機からだから、まだ当時は1号機のままで遊びたい方もどうぞ、みたいなノリだったんだね。

他にも、ビッグ後キーでリセットしなくていいとか、時代を感じさせる売り文句が書いてあるのもいいね。

なんか新しいのには「フルーツゲーム」もあるらしい。もちろん、光のゲージを狙って小役を揃えるのよね? って、確かそんな感じだったわよね(ややうろ覚え)?

それにしても、リメイク機で思うんだけどパチでもスロでも時々前のものと全く同じ型式名にすることあるじゃない? あれは、混同するからヤメた方がいいと思うんだけど…。せめて「~09」とか、なんか識別できる記号をつけてほしいと思います、マジ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
