

“萬”画で行こう!

0905151.jpg

14日の続き。

エースの発表会の後は、友達と上野でお昼を食べてから(駅に出来た『つばめグリル』。ハンブルグがうまうまでした)、茅場町のニューギン発表会会場へ。

発表されるのは何と6年ぶりの「CRサイボーグ009」続編で、確か前作の頃って上野のはずれに小さなショールームがあったよねぇ、なんて話を友達と懐かしがったりして。

それにしても謎なのは、今回台の設置は7月頃なのに発表会の連絡が3日前くらいに急に届いて、本当にバタバタと開催されたこと。内覧会の日取りも決まってないらしく、なんでこんなに突然発表するのだろうか?

なんて思ってたんだが、会場には宮城県の「石ノ森萬画館」からスタッフの女性が駆けつけたりして、もしかしたらそういった方面との日程の都合とかあったのかも…? いや、勝手な想像ですが。

そんなことはともかく、新機種および新システム「ecoパチ」が発表された後、別室で試打会があるので移動したら、上の写真のような巨大オブジェやフィギュアなどが飾ってあり、萬画館の女性スタッフが色々と説明もしてくれるようになっていた。

0905152.jpg

萬画館のチラシもあったので、見ながらお話を少し伺ったところ、この施設は2001年に開館してて既に200万人以上が来場してるとのこと。…すみません、全然知らなかった…!

一番人気のアトラクションは「サイボーグ009」コーナーにある、002の背中に乗ってニューヨークから萬画館まで空の旅を楽しむ…っていうシミュレーションライドらしい。なんか、話を聞いてるだけで面白そうじゃない!?

コーナーは他にも仮面ライダー、ロボコン、キカイダー、ゴレンジャー、さるとびエッちゃん、HOTELなど色々あるみたい。…っていうか、チラシを見てたら近くにいたガイドの連中がおもむろに「ほとんど、パチンコになってますよね」と言ってたのにウケた。本当、まさしくその通り! それだけ、魅力のあるコンテンツを沢山生み出してるってことだから、本当にすごいよね。

いや~、機会があれば萬画館もぜひ行ってみたいなぁ。地図を見たら、石巻駅から「マンガロード」というのを通って歩いて行けるらしい。その「マンガロード」からして面白そうだしね。ちなみに、料金のうち「年間パスポート」は何と大人で2000円だって! 安! 近所ならちょくちょく遊びに行けるのにねぇ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
