

WHERE'S CAVA CAVA?

090513.jpg

モソモソと文字を書くのがメインの仕事をしているゆえ、「仕事中に何の曲をかけるか?」というのは、けっこう重大な問題であります。

AC/DC、VAN HALEN、BLACK SABBATH(オジーの頃の。最近好き)とかハードな曲だと、書いてるうち「…えええーい、うるさーい!」とばかりにブツッと止めるハメになるし、ノリの悪い曲だとしっくり来なくて、逆にそっちも気になっちゃったり(うるさいオバちゃんである)。まぁ、本当にジックリ聴きたい曲は、「ながら」でなく聴くのですが。

で、やっぱり長年親しんで心身ともに溶け込んでいる(笑)80年代の洋楽をかけることが多く、手持ちのものや、飽きたらネットラジオ(1980年代専用の局が、今いっぱいある)を流したりとか。

その中でも軽くてノリがいいのはニューウェーブ系っていうんですか、a-haとかああいうのをかけることが多いんだけど、20年以上前から耳の奥にずーーーーっと残ってる曲があって、それが最近になってやっとCAVA CAVA(サヴァサヴァ)っていうグループの「WHERE'S ROMEO」という曲ということが判明して。

なぜ耳に残ってるかというと、曲自体の異常なキャッチーさももちろんなんだけど、ボーカルの男の声が、当時ありえないほどか細く「えっ? この人男?」みたいにビックリして、その部分もすごく印象に残ってるんだよね(動画探せる人は、聴けば解ります・笑)。

ところが、マイナーだったからか全然売ってない…。かろうじて見つけたPVも、はじめと終わりが切れてるし、ちゃんとした環境で聴きたーい! という欲望がムクムクと…。調べたらアルバムも1枚出してるようなので、しばらくはまた中古レコード漁りでもするか、って感じかな。

今、昔のものがどんどん手に入るようになってるけど、こうして考えるとまだまだCD化されてないお宝は多そうだね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
