

3度目のチンパコでごじゃるよ!

0905011.jpg

4月28日のことですが、サミーの「ぱちんこCRハクション大魔王3 アクビ娘」のプレス発表会がありまして。

もちろん参加したんだけど、発表会では主催者側の挨拶や機種説明、ゲスト(モデルの安藤沙耶香さんという人)登場…などといった流れの他、今回ホール向けに制作したという特製PRビデオ3種類の上映もあった。

で、3種類にはそれぞれ違う主役が登場して寸劇? みたいなことをやるんだけど、出て来たのはなんとかアトム(下條ではない。ていうか字が読めない…あと、全く知らない…後で調べますスミマセン)、デーブ、モナの3人。

最初のアトムさんは、何というかギョーカイ人? をネタにしたパターンを繰り広げ、パチンコのことを「チンパコ」とか言ってたのが面白かったんだが、ずーーっと左右下に顔だけマンガの大魔王親子が座っていて、特に大魔王のこのキモ姿に耐えられず…(ウゲェェーーッ!)。っていうか、一体なんだったんでしょうか(笑)?

0905012.jpg

次の通販番組風デーブも…いわずもがな、寒いギャグの大連チャン。

しかしオヤジ(オバちゃん)と化したアタシにとっては、結局このパターンが一番クスクスできたというのが情けなかったりして…。

あと、モナは盗撮風生着替え? って感じに作られてて、どうやらこのビデオはランダムにいずれかがホール関係者の元へ届くらしいんだが…どう考えてもホールのスケベオヤジ連中にとって、当たりはモナで後の2種類は…(以下略)。

つーか、最後になっちゃったけどこのシリーズは初代が確か500分の1近くで80%くらいのマシンだったんだけど、結局その台が一番勝った思い出があったりする。2は多ラインになったり画面が大きくなって、どっちかというと楽しむノリの台だった記憶がある。

今回も「3分に1回、何かが起こる!?」というのがキャッチフレーズの、エンタメ性重視の台になってるようだ。ラインはパワフルの変形版、って感じで、そこに色んなアイテムが揃えばイベントのような演出が起こったりするみたい。ちょっとまだ打ってないので分からないけど、3分に1回っていうのは体感的にどうなんだろうね? その辺が、気になる台ではあります。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
